9月28日その221:31:09 時間がないんで。
■なので、短めです。■結局、『ホモホモ7』は買う事にした。届くのは10月3日。でまぁ、届け先を見て見 ると、江戸崎町が抜けているのに気が付いて慌てて変更。なんで、楽天市場の登録時に気がつかなかった んだろう。■FFFTPに変えてみました。と言うか、読んでいる人にとってはどーでもいい事ですね。なんで、 FTPExになったんだっけなぁ。あ。プロパイダが用意してたんだっけ。しかも、英語版のを。おかげで四苦八 苦してアップしてたんだなぁ。■あと3分です。■なんとなく、テレ朝日曜早朝の『みごろナントカカントカ』を 見てしまう。対象年齢は多分、低いんだろうけど、子供じゃなく大人が見るような気がしてならないんですけ ど。デンセンマンが出まくってたなぁ。古いのを使いすぎと言えばそうなんですけど、古さを感じさせないとこ ろが凄い。小松政夫がやりたい放題です。■あ、会社に行かなくちゃ。■この続きは明日の朝。ではまた。 モバイル用扉過去の書庫暇つぶしにどうぞ。自己紹介文
9月28日その一(その二がなかったらすいません)00:29:34 冷やかしですか?
■アクセス解析を見てると、時折、ランキングサイトから来る人がいる。冷やかしなんでしょうかねぇ。どーで もいいんですけど。その反面、2ちゃんから来る人は減ってきているみたいですけど、扉を変えただけでいい んかなぁと。だって、中身は変わってませんからね。やっている事はずっといっしょ。これしかできないと言わ れればその通りだけど、それを変えると言うのは負けを認めたと一緒と思っていますんで。■そーいえば。 今週の扉の画像はまともでしょ?こう言う事も出来るんですけど、出さないだけ。曝け出すのはいいけど、そ れが当たり前になってしまうのが怖いんです。はい。■先程まで『オールスター感謝祭』見てました。い やぁ、ダラダラしてましたねぇ。今回はトラブルが多かったみたいで、見てる方にもその焦りが見えていまし た。にしても。今現在、対立している高山と新日勢が一緒の番組に出ると言うのもどうかなぁと思うんですけ どね。さすがに、同席とまではいかなかったけど、かなり意識してましたね。高山はそーでもなかったようで すけど、天山はピリピリしすぎ。タイガーマスクは天然なんだろうなぁ。きっと。■綱引きでオール阪神の叫び 声が凄かった。■そーいえば。誰かがブラジャーのあたりを直す仕草が見えたんですけど、きのせいです か?気になってしょうがないです。■復刊ドットコムで初めて買い物した。届くのが楽しみ楽しみ。『完全版 でもホントはカバが好き』は桐島たけるなんですけど、その表紙の絵柄が変わってて驚きました。注文した のはそれと『漫画家残酷物語』と『南大東島シュガートレイン』。何も脈略がない。本当は『ホモホモ7』も欲 しかったんですけど、高いなぁ。と言うか、持ってたっけなぁ。SG企画で出たのはあったと思うし、さくら出版 版は一冊しかなかったような。通しで読みたいんですけどねぇ。ーん、買っちゃおうかなぁ。■みなもと太郎 さんがテレビ東京のドキュメント番組に出てました。珍しいなぁ。56歳なんですね。結構、神秘性があるんで すよね。■さくら出版から出ていた、復刻本って原稿がなかったのかどうかは知りませんけど、写植が潰れ ている箇所があって、読み難かったです(あすなひろし『悲しい人々』@だと思いました)。■昨日の監督辞 任劇は批判ばかり。そりゃぁそうだよなぁ。あんな事やってたら、イメージが悪くなるだけじゃん。ねぇ。■さぁ。 その二はあるのかなぁ。あったとしたら、夕方頃です。■来週から新番組ラッシュ。どこまで保つのか なぁ。『セーラームーン』。なんか違和感ありすぎですから。どうも、ミュージカルのCMを見ている時もそうで すけど、見ている方が恥かしくなってきますね。その影で日曜早朝に再放送されていたアニメ版はひっそり と終了。でもまぁ、アニメのイメージが強いから止めた方がいいと思うんですけどねぇ。『キャッツアイ』の実例 もあるし。それを気が付かないか、チャレンジ精神なのか。ーん、解らん。ただまぁ、言えるのは実写→アニ メでもそうだけど、どちらかのイメージが強いとやり難くなってしまうと言う傾向。まぁ、どうしても、比較されて しまうし、それは仕方がないと言えばそうなんでしょうけどねぇ。長くやるつもりなのかなぁ。こんなに前評判 が良くて、ポシャッたらどーにもならないと思うんですけど。その反面、『鋼の錬金術師』は楽しみです。■若 いんですね、あそこのファンって。■まぁ、そー言う事で、後程。あったらね。
モバイル用扉過去の書庫暇つぶしにどうぞ。自己紹介文
9月27日00:37:26 後の祭り。
■今日は日記はないぞぉと叫んでいたんですけど、なーんかねぇ。なんだかんだ言ってキーボードを叩いて おります、端なえで御座います。■しかしまぁ。昨日早朝の地震は驚いてしまった。今週のシフトは早番で 最低でも、5時半には目が覚めていなければならない。目覚まし代わりの携帯が4時55分頃鳴った。 あー、まだ30分余裕あるなぁ、イージータイマーで25分と設定して、落ち着こうとした。その時である、たし かに揺れを感じた。近頃、地震が頻繁に起きている。月一回のペースじゃないけど、それなりに頻繁だ。私 は「ああ、またかぁ」と思いつつ、会社のこともあるのでテレビをつけた。…、しかし。テレビは予想以上に騒 いでいた。その時点でつけたので、訳が分からない。ぼんやり眺めていると、どうやら、北海道で大規模な 地震があったようなのである。ぼんやりと眺めている間に詳細と言うか、何て言うか、何かが解り始めた。そ う、阪神淡路大震災の時のように。たしか、あの時は高校3年の冬で、進学は親に止められ、就職は音沙 汰なし、そのままフリーターへ一直線…、そんな頃だった。その日も早朝だった。しかも、第一報。帰ってか ら事の重大さに気が付いたぐらいである。僅か30分で様々な情報が私の耳に入り込んでくる。現地の映像 がなかなか繋がらない。私の記憶だと、ハッキリとした映像は苫小牧のコンビナートの火災@テレビ朝日が最初だったように思う。それを先にしないのかなぁと8年前と同じような苛立ちを感じた。あの時もそうだっ た。肝心の神戸を飛ばしてしまったが挙句、ああいう風な報道になってしまったのである。肝心なのは中央 じゃなく、何かが起きている地方なのである。災害のときはそうなんだと思うんですけどねぇ。■でまぁ、帰っ てくると、別の話題がはいってくる。なんだろうと思っていると、原監督の辞任。ーん、ナベツベの言っている 事は確かにその通りだが、合えて批判をします。たしかに取材は異常だったに思う。貴方の言うとおりだ。し かし。その内容を言わないのも問題あるんじゃないのだろうか。ハッキリと言わない。ただ言うのは、取材陣 への苦言。それも重要だが、その内容も言わないのもおかしい。どう言う事情があって言わなかったのかは 知った事ではないけど、何故、経緯を言わないのだろうか。それについては何も語らず、ただ口から出るの は苦言。会話に成っていない。ただまぁ、ペナントレースが終了してからの…と言うのも解るが、少しは言っ た方が良かったんじゃないのだろうか。しかしまぁ。ナベツベってよくよく考えてみれば、某新聞の関係者な んですよね。と言うか、あの球団に関わっている人間って結局は何らかの形でメディアに関わっているわけ でだったら、そう言う風に成ると言うのも解ると思うんですけど…。ちゃいますか?まぁ。どうでもいいや。某 球団の監督問題は。…、にしても。原監督の目頭が熱くなっていたのは、まだ、納得していないと言う事な んでしょうか。最後の方なんか、目が真っ赤でしたからね。■酔ってまーす。■先日の某誌と、色々と批判し ているのに何も来ない、このサイト。無視されているのか、なんなのかは解りませんけど、今年中に何か言 われたらまだ、解るけど後になって何か言われてもねぇ。それこそ、後の祭りです。昨日なんて名指しです からね。アクセス数が少なくなってきているんで、好き放題書いております。こんなところで。こんなところっ て言う意味解ってますかぁ?個人誌ならまだしも、ネットなんですよぉ。まぁ、この文章を読んでいると言う事 はネットなんでしょうけどね。■まぁ、そんなところで。某球団がプロ野球界に犯した罪は、常勝以前の問題 だし、それを盛り上げていると言う、解釈もおかしいと思いますけどね。また明日。
モバイル用扉過去の書庫暇つぶしにどうぞ。自己紹介文
9月25日23:56:00 そんな時期。
■この時期のTV雑誌を買うのは楽しみと不安がある。…、唐突に何言ってんだ?と思いでしょうが、端で御 座います。いまでは、事前に情報とかが入るし、そう言う雰囲気が出ている番組もあるし、分かるといえば 分かるんですけど、今のような、情報網が発達してなかった頃、2週間分載っているTV雑誌が全て。特に特 番とあるし。ねぇ。纏まってねぇなぁ。まぁ、あれだ。これを見て初めて知るわけである。ね。こう言う気持ち 分かるでしょ?■でまぁ、今回はと言うと、前々から言っているのも在るし、なぁ。と思ってたら。テレビ朝日 で『ダムド・ファイル』なる番組が来週の木曜日から始まる。この番組、実はメーテレ製作なんです。メーテ レって言っても東海地区以外の方には解んないでしょ。名古屋テレビ製作なんですね。これ。珍しいで しょ?しかも。恐怖モノでその起こった現地でのロケ。ちなみに第一回目は名古屋テレビが舞台となってお ります。何故、知っているかと言えば、某サイトで存在は知ってたんですけどね。うん。まさか、関東でやるとは。 しかも、この時期に。いろんな意味で楽しみです。ーん、日テレの『キャプテンハーロック』はさておい て。どーせ、他所で扱うだろうから。テレ朝だけど、『ピースメーカー鐵』。深夜にアニメはテレ朝としては珍し いんじゃないんですかねぇ。原作は…。忘れました。結構、へヴィなハナシだったと思います。すいません。 ■にしても。何事もなかったかのように復活してる『てっぺん座』。いいのか?日テレ。こんな事で。■ーん、 『どうでしょうリターンズ』@ちばテレビ。また、時間帯が変わります。なんか面白いように変わります。今度 は、同じ日の午後6時半。どうも、この時間帯はバラエティを持ってきているらしく、凄い事になってます。 まぁ、午後5時台なんかアニメ1時間ですからね。でも、この放送局はアニメ1時間半だったけなぁ、そう言う 編成をやってた事もありましたから。何気に、情報番組が夜9時になってるし。さぁ、半年後は何曜日の何 時に放送されているんでしょうね。…、今はなき、WCWが昼間に持ってきたときは唖然としましたけど。し かも、そのまま番組は消滅。■そー言えば。NHK随分と大胆なことやるよなぁ。3時間のワイドなんて。あ、 地方別のを入れたら5時間…。いっそのこと『スタジオパークからこんにちは』も飲み込めばいいのに。ムカ シの『おもいッきりテレビ』みたく。それを言い出したら、『ひるどき日本列島』も組みこめられるよな。と言う か、NHK自体が巨大なワイド番組に化する日は近いな。…、んなわけないか。でもまぁ、あの時間帯って 再放送が主にやってたし、大相撲中継ぐらいだし。ありえると言えばそうなんですけどね。■今日、今頃少 年ジャンプと月刊IKKIと『キッド・ピストルズ』第一巻と『Forget−me−not』第一巻を買ってきた。まだ読ん でません。後日書きますんで。眠かったんで。はい。■さぁ、今日はまともに寝れるかなぁ。■そんなところ で、また明日。■書き忘れてました。手元にはですね。ネタ元のTVBros.の最新号があるんですけど、裏表 紙が『ベルサイユのばら』の広告漫画。池田理代子さん引退してなかったけ?取り下げしたんだっけ。どー でもいいや。夏目さんが『土曜倶楽部』で昔やってたけど、涙の描き方があの頃のままです。芸が細かすぎ です。そのTVBros.。何故か、アニメの新番組を扱っていません。おかしいですねぇ。こんなにあるのに ねぇ。その他大勢になっちゃったんですかねぇ。どーでもいいですけどね、そんな事は。番組表として買って るんですから。コラムを目的として買ってんじゃないんですから。正論でしょ?もう、26日になっちゃいまし た。もう書く事はないな。そー言えば。『おちゃめ神物語コロコロポロン』がDVD化だそうです。ビデオで出て なかったのが不思議。結構、ファンがいるのに。こう言うところで、山本正之の名を見るとは…。TVBros.誌 上で。■今度こそ、ここでおしまい。気が付いたら、0時7分です。また明日。
モバイル用扉過去の書庫暇つぶしにどうぞ。自己紹介文
9月24日23:52:30 そういうこと。
■最近、タイトルをつけるのが面倒になってきたんで、適当になっております。しかしだ。時折、文中にあっ ている場合もありますので、ご注意の程を。■私が生まれ育ったのは、市原市です。もう幾度も書いてます ね。東友ブックスセンターの件もありましたけど、何も情報は得られませんでした。とりあえず。くどいようですが、もう一度、掲示しておきます。↓
■昨日アップした『唐突の書評』を読み返して、殆ど内容に触れていない事に気が付いた。すいません。外 薗昌也は知ってるけど、『鏡四郎』って何?と思った方もいると思いますが。外薗昌也のデビュー作なんで す、これ。月刊少年チャンピオンから連載が始まってやがて週刊へ移るんですけど、途中で挫折してしまい ます。秋田書店版はおそらく、月刊版で大都社版が週刊版なんじゃないかと。この作品と出会いは、ーん。 リアルタイムでは読んだ事がないんですけど、JR内房線八幡宿駅前にある”東友ブックセンター”の二階に 当時あったコミック王国と言うところにずーっと、置いてあったんです(店舗は今現在もありますがこの間覗い てみたら二階は変わってました。好きだったんだけどなぁ。あの空間が。余談だけど、ムカシ、『みすてない でデイジー』を描いていた頃の永野のりこ先生のイラストが貼ってあったんですけど、記憶違いですかね? 誰か知ってる方は無知な端にそーっと教えて下さい)。で、括弧の中が長かったな。何だっけ?あ、『鏡四 郎』ですね。秋田書店版が置いてあったんですわ。いつも行くと、置いてある。凄い気になってしょうがない。 或る日手にとって見たと。んで、読んでみたら新鮮なギャグだったと。当時って言うても小学生ですよ。ま だ、だから15年位前。そんな前です。はい。 ■”東友ブックセンター”か懐かしいなぁ。地元の人だったら解 ると思いますが、二階のある部分へ行くと、軋むんですよ。ええ。私が太ってるとかそう言うのではなくて、 本当に。文具売り場にカブラペンの束売りが置いてあったり、返品される本を見かけたのもあの店が初めて だった。そー言えば、秋田書店のサンデーコミックスなんかも置いてあったなぁ。もう殆ど見かけないのに ね。あ、秋田書店ってカバーだけを取り替えるんですよ。んで、カバー取ると古かったりね。どうでもいい話で すね。そういえば、八幡宿って結構書店があったなぁ。不思議なところですね。(4月17日付の日記より)
■またです。でまぁ、いまこそ、立派な駅舎になりましたけど、数年前までは、平屋の駅舎で屋根は瓦でそ れはそれで風情がありました。当時の写真って残ってないのかなぁ。見たいんですけど、当時のを掲示して いるサイトがまた見つからないんですわ。そんなものですね、世間は。現在のはあっても昔のはない。調べ ごとをしようとすると、いつもこうなってしまう。どーにかならないものでしょうかねぇ。■ついでに。蘇我から分 岐している京葉臨海鉄道。結構、親しみがあって被写体にもなったものですが、京葉道路の下をくぐる箇所 があったりするんですね。知らないと言うか気が付かない方の方が多いかもしれませんけど。八幡に住んで いた頃は自転車で行ける距離だったので時折行っておりました。国道16号を通ったりして。なんも脈略もな いんですけど、近々行こうかなぁと思いまして。単なる思いつきで御座います。バスで行けないかと思って、 たしか、あの付近にバス停があったよなぁと思いまして。調べてみたんです。あるんです。一応リンク貼っておきますね。携帯こちら。こう言う事が出来るんですね。京葉道路じゃなく、国道16号線だったらす いません。久しぶりに行ってみたいなぁ。…、なんてね。■今日は凄いなぁ。■ちなみに。ここを通り過ぎる と、某社の工場につながっております。中まで入れません。警備員に止められたんですけど、中では得体の 知れない機関車がいました。…、気になってしょうがない。■今日は地域限定です。すいません。まぁ、そう いうこと。また明日。
モバイル用扉過去の書庫暇つぶしにどうぞ。自己紹介文
9月23日19:59:05 酔う前に。
■そう言う事です。はい。■ちゃっちゃと済ませます。■昨日放送の『やっぱり猫が好き2003』をみた。面白 かったなぁ。私はゴールデンで放送されていた時期のしか見た事がないんですけど、それでも懐かしい。た だまぁ、あの頃ってまだ私は中学生かそこらだったので、その面白さ依然にあの空間の違和感と言うか、普 通のドラマとは違う何かに戸惑いを感じせずにいられなかったのである。多分、余裕がなかったのか、シ チュエーションコメディの面白さに気が付いていなかったのか。そのどちらかだったんだと思う。まぁ、シチュ エーションコメディとギャグの違いは…、長くなるんで削除(笑)。とり・みきのエッセイ『とりの眼・ひとの眼』 の最後当たりに詳しく解説されています。多分、これを読めば、漫画の見方がちょっと変わるかもしれませ ん。例えば、少年誌にギャグはないんだなと言う事。まぁ、これは一つの論であって、正解じゃないんですけ どね。それを間違わなければどうぞ。でまぁ。こういうシチュエーションと言うのは書き手にとって、魅惑と言 うか何て言うか。もう全て舞台は整っていて、あとはホンだけが待たされていると言うこの状況。だったら、 やればいいのにね。ただまぁ、それを固定するのが大変なんでしょうけど。■昨日、夕方のワイドで携帯の 現代事情って言うかそう言うのをやっていた。ーん、よく解らん。なんで、そこまで凝ってるの?なんで、 使うの?払わないのかなぁ。よく、解んないです。ああいうのは。■今ですね、NHK見てます。こう言う状況で 歌うと言うのはある意味貴重な体験なんじゃないかなぁ。だって、バックはオーケストラですから。■まぁ、今日 はこのところで。ではまた。
モバイル用扉過去の書庫暇つぶしにどうぞ。自己紹介文
9月22日22:48:52 ーん。
■今日はお休み。






















■日記じゃなく会社です。












■朝起きたら、風強くて…。






■くどいんでこのネタ止めます。と言うか、ウチには似合わないですね。駄目ですね。こう言うのは。他所と 同じ事をやろうとしても、なーんか。変。あわないですね。じゃぁやるなって。■今日の『HEY!HEY!HEY!』は 3時間。まぁ、この時期はよくある事ですね。しかも、今回で400回。もう、10年だそうです。私は当時、17 歳。まだ、高2です。通っている学校が遠かったんで見れませんでした。たしか、初期ってモノラルだったよう な。そんな気が致します。でまぁ、放送事情に詳しい方なら解って頂けると思いますが、完全な全国ネット じゃないんですよね。東海テレビは『さんまのまんま』をやっていたりします。それで気になって調べてみた んですけど。その東海テレビは午後7時からのスタート。しかし、ネットの関係で午後8時からと言う局もあっ たりする。驚いたのが、関西テレビ。午後7時から『怪傑みえちゃんねる』が。ゴールデンなんですね。驚き ました。ちばテレビも月曜日の同じ時間帯。ちょっと、ずれてますけど。まぁ、どーでもいいハナシでした。■ しかしまぁ。テレビ東京、またナツメロ番組やるそうです。今日もやってますけどね。テレビ東京と言えば、こ の秋から特撮やるそうです。なんか、3人組のが四つのグループに分かれてる…らしいです。多分、サンバ ルカンが四つあるっていうことなんでしょうか。多分、マニアに怒られるな。こんな事を書いたら。まぁ、本当 は『PAPUWA』の情報が不鮮明で、知りたいと言うか来週なんですね。30日だそうです。でまぁ、スクウェ アエニックスの方に行ってみても、何も触れてないし。かと言って、柴田亜美氏のオフィシャルサイトでは ちょっとだけ触れてるし。ーん、わからん。それと正反対に力を入れているのが『鋼の錬金術師』。こちらは 10月4日、午後6時から。ハガレンって略されてるんですね。知りませんでした。こっちは公式のがあるんで すよ。この差は何なんでしょうね。まぁ、同じ日に『セーラームーン』が始まります。朝の7時半です。先日、 番宣を初めて見ました。なーんか、ねぇ。まぁ、どちらにしても、レビューか何かやると思います。■でも まぁ、どう言う風に捉えられるかがねぇ。うん。どーしても、固定概念ってあるでしょ?なんか知らんけど。何 も見んと決めつけるからね。…、何のハナシかと言えば、『鋼の錬金術師』。結構、重たいテーマだと思うん ですね。まぁ、所詮少年ガンガンやからとか言わんで見てください。はい。■別に回し者じゃないです。■こ の作品も一年半前。ちょうど、物議(かぁ?一方的だったけど)があった『ブリーチ』と同じ時期。だったんです わ。取り上げるのはないかなぁと思ってたら、ぶち当たったと。そういうことです。はい。■後は何かなかった けなぁ。ないですね。長そうに見えて、そんなでもない。
こう言うのが好きなんかぁ!!
鬱陶しくてしゃぁない。よくまぁ、下ネタなんかもやってるところもあるけど、それだけなんかなぁ。品がない なぁ。まぁ、そんなこんなで、また明日。書く事があればね。
モバイル用扉過去の書庫暇つぶしにどうぞ。自己紹介文
9月21日00:16:46 お久しぶりです。
■誰が読んでいるかは定かではありませんけど、さすがに日にちが間にかさんでしまうと、こう言う風に書 いた方がいいかなぁと思いまして・・・。はい。で。別に、サボってたわけじゃないんですよ。単に面倒だった から(笑)。って一緒やんけ。でもまぁ、毎日毎日書くような事もないし、無理してやる事もないかなぁと思い ましてね。ええ。まぁ、やろうと思えば出来るんやろうけど、ねぇ。ネタがないネタがないとかほざいてるも何 だかなぁと。そういうことですわ。はい。■でまぁ、ようやく、ジャパンネット銀行の口座が出来た。長かった なぁ。昨日、仕事へ行こうと思ってたら、外は雨である。私は自転車通勤なので、かっぱを着ようとしていた ら、郵便屋さんが来たんである。…、絶妙なタイミングです。仕方ないんで、はんこを押していきましたわぁ。 おかげで、遅刻ですぅ。でまぁ、帰って来て封筒をあけると、キャッシュカードやなにやら入ってます。 こんなところで、公開するもんじゃないと思いますが、唯一出来そうなのがありました。下を御覧下さい。
まぁ、言ってみればファイルみたいなもんです
上手く出ましたかぁ?久しぶりに見ましたね。これ。■と言うのも、私がまだ、日版図書館サービスと言うと ころにいた頃、仕事で某博物館の図書室へ行った事があったんです。ここの仕事は一週間から一ヶ月、半 永久的に配置されていたりします。そのときはたしか、2・3ヶ月だと思ったんですけど、大網から最寄駅で ある京成佐倉まで2時間ほど。帰る頃には銀行は開いてません。私のメインバンクはちばぎんなので、ATM はあるんですけど、小さいです。ましてや京成佐倉駅前には何故か、さくら銀行がありました(今はどうだか 知りませんけど)。でまぁ、通帳記入もろくにしていなかったんですけど、或る日。ちばぎんから画像のような ファイルが届きました。今回のような代物じゃなく、はさむ部分もちゃんとしてます。つまり、ATMのキャスペ ンダーをここに整理しろと。そう言うものなんですね。…、余談ですけど。一昨年の9月から去年の3月まで 名古屋方面にいたんです。当然、通帳記入は出来ません。お金おろせば、105円かかります。でもまぁ、お ろせるんだからいいと思います。まだね。でまぁ、ずっとしてなかったからか、ちばぎんからその期間の大ま かな残高が送られてきた事もありました。■まぁ、今は比較的近いので、時折行ってますけど…。■9月19 日付だったろうか、『どうでしょうリターンズ』の放送地区が増えると言う話題があった。そのときはまだ、発 表前で解らなかった。たしか、名古屋で放送して欲しいなと書いたと思う。多分ね。まぁ、気になる方はあと で、確認してください。いざ発表された地区は名古屋だった。メーテレだそうで、10月20日からだそうだ。 ちょっと、ビックリしたお話でした。■にしても。最近、路上で学生を斬り付けると言う事件が多発している。 単純ですね。考えてる事が。そんな事をやっているんだったら、仕事を探せばいいのにね。あ、単純だから 行き詰まって出来ないんだね。■捨てイヌが戻ってきてしまうと言うのはよくある話。しかし、今回の場合は ちょっとねぇ。元飼い主にとっては戻ってきて欲しくなかったんだろうか。それ依然に捨てイヌをやらかすと捕 まるのは知ってたんだろうか。そっちの方が疑問。まぁ、最後まで面倒見ましょうよね。こう言うのは。■『足 洗邸の住人たち。』@(ワニブックス刊/みなぎ得一著)を読んだ。最初、つまみ読みしたときは読みにくい なぁと思っていたが、慣れてくると面白い。と言うか、この時点で4版目と言う事は結構売れてるなぁ(初版 は2002年3月10日)。連載続いてるのかなぁ。こう言う形での連載は、自分の首を締めるのと一緒で回数が 限ってくる。まだやってるのかなぁ。続刊が出たのかなぁ。ちょっと心配。そう言えば、同じと言うか…、まぁ。 一緒か方向的には。『拝み屋横丁顛末記』一(発行・一實舎:発売・スタジオDNA/宮本福助著)もたしか 読んだな。私の趣味がばれるな。まぁ、いいか。主題とかスタイルとかそう言うのを抜きにして言うと、あっさ りしてて面白い。でもまぁ、シリアスな方向が好きな方には物足りないかもしれませんね。はい。でも、ちゃ んと纏まっていて読みやすいです。■久しぶりなんで長いですね。■まぁ、そういうことで、またあした。どう なることやら。
モバイル用扉過去の書庫暇つぶしにどうぞ。自己紹介文