10月15日@00:08:37 あっ。
■気が付いたらそんな時間ですので、短めに終わらせます。出来ればね。■『笑う犬の太陽』。曜日変わっ たんですね。今、ビデオを見たけど、『ゴールデンヒッツ』って『ひょうきんベストテン』じゃん。まぁ、こう言うの もいいかなぁと。…、後は。官藤官九郎がいよいよ、作家からブラウン管に登場。で、初回がこれかい。なん か、アイアンポット思い出したな。結構、気楽に見れて好きだったんだけど、気が付いたら終わっちゃってた なぁ。青木さやかって、エレベーターガールの人だっけ?エンクミは影が薄くなったような…。まぁ、男5人に 女性2人だったので、ようやくバランス取れてきたって言う感じですかね。…、にしても。矢口真里違和感な かったなぁ。辻・加護だったら、それだけでメインのコーナーが出来るんだろうけど、この人あたりだったら補 佐的な事出来るし、色々出来るんじゃないかなぁと。クドカンのドラマ次回楽しみです。はい。■さぁ、時間が ないぞ。まぁ、12時過ぎたら日付を打ち直せばそれで済むんですけどね。なんとなくね。■あとで、某サイト に行って批評を見てみようっと。他人の批評を読むのは面白いんですけどね。…、いや。全てじゃなくちゃん とやっているところはね。ただ、ちょっかいを出すような、突っ込んだままとか、そう言うのじゃないけませんっ て。ね。ほんとに。■ええと。先日書かなかったんですけど。ロッテリアから出て、書泉ブックマートに行って 古書センタービルに向かう途中、鼓笛隊のパレードが通りかかった。まぁ、ロッテリアから出たときに見かけ たんで、「ああ、なんかあったんだろうなぁ」と思っていた矢先である。神保町の交差点(小学館や岩波書店 があるところです)の信号を渡っていくと、祭囃子がかすかに聞こえてきた。あれっと思って振り返ると、近く で火消しだった。…、この日何かあったんですか?と言うか、驚きましたけど。■仕事の帰り、雨の中コンビ ニに寄る。単行本をなんとなく見ていると………、『うしおととら』が軽装版で出てる!思わず買ってしまっ た。…、懐かしい。そー言えば。これはワイド版で見つけた誤植なんですけど、最初の4回は短期集中連載 だったんである。初出を単行本を見ると一旦終わって、ちゃんと書いてあるのに、ワイド版ではそれが収録 分連載された事になっている。…、え?記憶違いかなぁと思ってたら、違ってなかった。不思議ですねぇ。こ う言うのって大事にしなきゃいけないと思うんですけどねぇ。■それはともかく、昨日はすいませんでした。 掲示板にも書きましたけど、気が付いたらと言うか目が覚めたら0時過ぎで…。慌てて、自分のサイトを開い たら、更新されていくて、「やべっ!」と思ってアップしました。すいません。■『ぴったんこカンカン』、今秋か ら一時間に。大丈夫なんでしょうか。数字は悪いと言う噂は聞いてますけど。面白いんですけどね。今週の ゲストは爆笑問題。過去の映像が流れてましたけど、殆どみた記憶があるなぁ。ずっと見てるんだねぇ。 だって、フェィドアウトする前から知ってたしなぁ。TBSの爆笑スペシャルとか懐かしかったなぁ。土曜の夕方 だったけ。『お笑いベストヒット』も同じような時間帯だったなぁ。ウンナンとB21がレギュラー格でした。TBSっ て春と秋にスペシャルを組んでたけど、気が付いたらなくなってた。あまり盛り上がらなかったのかなぁ。■ あ、15日になってしまいました。今、14日から15日に打ち直しました。はい。一日間があいてますけど、そ う言う事なんで。なんか、まだ書き足りない気がするんですけど、このへんで。さぁ、明日は『どうでしょうリ ターンズ』@ちばテレビは『サイコロ6』。…、ちょっと待てよ。今、写真集の巻末で調べてみたら、1時間枠で 放送したやつじゃん。この場合ってどうなるんでしょうね?安田さんが頻繁に出てくるのかなぁ。…って番組 を見ている人しかわかんないって。まぁ、どうにもこうにもまた明日。って言うか、今日ですね。はい。もしか すると、ファイルを作るかもよ。んじゃ。まぁ、どーっていうことはないんですけどね。メモ帳に打ち直すだけで すから…。
モバイル用入り口過去の書庫 暇つぶしにどうぞ。自己紹介文
10月13日22時頃 久しぶり。
■と、言う事で、端で御座います。一昨日の日記でその日のウチに書けるかも知れないと書きましたけど、 終わったのは、19時40分頃。高速バスは…最終しか残っていない。仕方なく、東新宿でこう言う文章を打 ちました。言っておきますが、人前で文章を書くと言う行為は苦手なんですけどね。そう言う点では女子高 校生は凄いなと思っております。
ええと。今、都営大江戸線東新宿駅のホームにいます。ようやく終わりました。
断片的に今日あった事を書いていきます。それを後で纏めるか、そのまま、メールのまま掲示するかは自分 次第ですが。
途中で電池切れにならないことを祈っています。
□まず、タクシーで高速バスの停留所である阿見中央へ向かうように言う。しかし、運転手は知らないらし く、携帯を出して、道順を聞き出す。飯倉付近で落ち着いて、私の顔を見ると「お客さん、前乗せたことあっ たでしょ?」と、聴いてくる。そう言えば、運転手の顔に見覚えがある。その時は土浦へいった時で、まだコ ンビニにATMが設置される前の話である。そして、そのまま阿見中央へ向かうのかと思ったら、医療大前 だった。
□医療大前から高速バスに乗り込む。乗客は疎ら。東京に着いたのは午前10時過ぎで、私は地下鉄大手 町へ向かった。そこから神保町へ。神保町についてまず、ロッテリアでおそめの朝食。そのあと、三省堂 へ。中古レコード売り場で[ヤッターマン][J9]のレコードを・
と途中で途切れています。そうなんです。実は、本当に途中で電池切れになってしまったんです。あー あ。J9っていうのは、山本正之を語る故で欠かせないアニメで国際映画社製作、放映がテレビ東京。ちなみ に。余談ですけど、古い写真をひっくり返して見ると、『銀河旋風ブライガー』らしき、シールがタンスに貼って あるのが見かけたりします。まさかねぇ。この頃からそう言う趣味だったんだろうか、それとも親が好きだっ たんだろうか、適当に与えたのかなぁ。真相は闇の中…。でまぁ、レコードと言うのは4曲入りのやつでし て。はい。レコード世代だったら分かると思いますが、シングルつまりEPは45回転なんですね。これで一面 分のテープを吹き込んでいるんです。で。さらに4曲入りのシングル盤って言うのもあったんです。こっちの方 はLPと同じ、331/3回転。回転を遅くして曲数を増やしたんですね。ちなみに。A面がEPでB面がLPと言う のもありました。『欽ちゃんのどこまでやるの?』関連で出たシングルのB面がカラオケ集…。凄いです。■ でまぁ。本来ならばやるはずのリポートって言うか感想。仕事から帰って来て、米ット様のサイトを見る。なん となく、情報が欲しいのである。と、更新が出来ないとの事。え?明日はわが身だなぁ。こう言うのっていつ 自分に降りかかってくるか分からんし。…、よくよく考えてみれば朝日生命ホール以外で行くのは久しぶり である。多分、武蔵野市あたりで行われた『ビック・スタンダード・ショー』以来である。しかも。大久保。降り た事がない。新大久保。通過してばっか。つまり。降りたのは初めて。噂には聞いていたが街にはハングル 文字が氾濫している。一瞬、ここが何処だか分からなくなる。自分の目的はとりあえず、ペアーレ新宿に着く だけである。しかし、そう言う風でも圧倒されてしまう何かがこの街にある。午後2時30分頃。ようやく着い た。エレベーターで3階へ。そのまま、チケットを?ぎってもらう。『ライヴ刊山本朝廷』の新刊を買い、会場に 入る。入ったはいいが何処に座っていいのか分からない。私が来た時点では後ろの方は一列ごと空いてい るので、後ろの人のことも考えて真ん中当たりに座る。少々考えて、バックナンバーも買う。会場には『港ス トリート』が流れている。勿論、アカペラである。そして、開演…。昨日の日記で私は5時には終わるだろうと 踏んでいたが、7時。つまり、4時間。長丁場である。構成としては、楽曲→トーク→楽曲の繰り返しで、この トークの部分が長くなってしまうと、当然、延長戦へ突入してしまう。久々に聞いたなぁ。『鉱脈ラッシュ』。こ の曲名を言った途端、会場の一部がどよめいた。ライヴでは滅多に演奏されない楽曲なんである。…、気が 付いたら予定をオーバーして終わったのが午後7時40分頃。最終しか残っていない。しかし、帰れるだけま だいい。下手したら、荒川沖からタクシーと言うのも在り得るのだ。■今度は12月のリクエストショーか?そ れ依然に私は何処にいるんだろう…。■友人と久しぶりに長電話をする。くだらないハナシだ。でも、くだらさ なさがまた、いい。その内容はここでは書きませんけどね。■そういえば。『鋼の錬金術師』の事を言う。 ゲーム通の彼はそれを通して、知っていた。私は尽かさず、「子供があれ見たら、トラウマになるだろうなぁ」 と言ってしまった。確かにその通りなんである。主人公がああいう風になったキッカケは、通常では考えられ ない。異端なハナシである。内容もけっこうきつい。私好みなんですけどねぇ。あんなを作っちゃうまでですから…。■まぁ、今日の所はここまで。ではまた明日。あればね。
モバイル用入り口過去の書庫 暇つぶしにどうぞ。自己紹介文
10月11日23:26:57 ーん。
■ええと。扉の画像その他もろもろ更新いたしました。よくまぁ、ネタが続くなぁと思っております。■昨日の 続きと言うか、感覚的には一昨日のような…まぁ、いいか。宮原ナオ氏がこう言う形で出てきたのは正直驚 いてしまった。『恐怖の追跡』で見てみると、地域に密着した活動をしているとの事。これをみて、大抵の人 は落ちぶれたとか思うんじゃないのだろうか。しかし、落ちぶれたもなにもない。彼が納得できる仕事が出 来ればそれでいいんじゃないのだろうか。ただまぁ、こう言う形で出てくるとはなぁ。驚きました。■久々に所 ジョージを聴く。爆笑してしまう。相変わらず。ーん、どーしてもタレントの顔しか知らない人の方が多いだろう けど、他人の楽曲を勝手にリペスクトしてしまうやり方は相変わらず。これが無ければ聴いた気がしない。特 に今回は…。『家族』も凄いよな。『夢の工場長』は某有名タレントを題材にしてる。最初は、工場長を歌った んだろうなぁと思うがそれはワンコーラスだけ。徐々にこの楽曲の正体が出てくる。■そー言えば。『才能の 演奏』買いました。凄いです。本当にギターだけ。間近で山本先生が弾いている様な錯覚になってしまう。 頑張れば歌えます。でも、解りにくいな。音が取り辛いなぁ。…、本当にこれで歌える人いるんかなぁ。■ 発作的コンテンツ今週も更新してます。括り方がやりようが無かったので こうしました。別に説明する事じゃないか。■山田章博の『探偵玄居煉太郎 からくり座』(発行・幻冬舎コ ミックス)を買った。実は、ミステリ系のアンソロジーの口絵か表紙を飾っていた一枚モノのイラストなのだ が、気にはなっていた。こうまとめて見ると、ハナシになっている事が分かる。それだけなんですけどね。■ 明日は山本先生のライヴだっ!と言う事で、明日も更新あると思います。間に合えばね。まぁ、公演は昼間 だし。かかっても2時間ぐらいだろうし。となると、東京駅発5時あたりかなぁ。どーなることやら。まぁ、そう言 う事なんでまた明日。
モバイル用入り口過去の書庫 暇つぶしにどうぞ。自己紹介文
10月10日05:50:47 あっ。
■と言う事で、2日ぶりで御座います。端です。まだ生きてますよぉー。まぁ、たかが2日で「あれ?このサイ ト閉鎖したのかなぁ?」とか思わないよな。だって、2・3ヶ月以上更新が途絶えているのもざらにあるし。■ 別に何か取り組んでいたとかそう言うのではなく…、サボってました。■まずは『どうでしょうリターンズ』@ ちばテレビ。今週から放送時間が変更になり、夕方の6時半になってしまったのですが、まぁ。どうせ、半年後 には変わると思いますから。だって、春になればプロ野球が開幕するし。こんな人気のある番組をほおって おくわけないですからね。でまぁ、今週放送のは『ヨーロッパリベンジ』最終回。いやぁ、長かったなぁ。道 中の景色が変わらなく、壊れていくさまはよく分かります。最初は物珍しいんですけど、時間が経っていくに つれ、眠くなってくる。で、気が付いたら、寝てて…、の繰り返しだ。今ではやらなくなったけど、以前です ね。5・6日間の旅行に出てた事があるんです。旅行って言うか、乗りに行くと言うか。観光地なんか興味な くって駅前しか歩いた事がなかったし。でまぁ、退屈なんですよね。当時はまだ、テープしか持ってなかった ので、聴きながら…気が付いたら終着駅。それの繰り返し。…、だからこの番組には親近感があるのか なぁ。そんな気が致しますです。来週からはサイコロが始まります。まだ、導入だぞ。言っとくけど。先が長 いからね。来週も楽しみで御座います。■その日、水曜日ですね。通帳記入する為に我孫子まで行ってき た。こう単純に書くとそれだけの為にと思いでしょうが…。ーん、記入出来るだけでもいいと、思うんですけど ね。だって、宇都宮や岡崎にいたら出来ませんもの。そう考えると、まだましでしょ?そー言えば、ひたち野 うしくで訓練車を見かけた。485系のボンネットである。思わず、デジカメで撮ろうと思ったのですが、失敗し ました。あーあ。でもまぁ、ふと思ったんですけど、何処かへ出ける際には大抵持っていくようになりました。 以前はそうでもなかったのに。多分、メモ代わりなんですね。画像のね。簡単だし、家に帰れば見れるし。 そう言う意味では手軽です。ようやく気が付きました。■…、書き忘れるところだった。『SMAP×SMAP』の …タイトルが思い出せない…某コーナーってムカシのアイドル番組のパロディなんですね。OPなんて明らか に口パクだし。司会があのねのねって言う事は、あの番組か?まぁ、20代後半あたりから元ネタが分かっ てくるんじゃないかなと思います。字スーパーもそのままだし。口パクで思い出したけど、中居の技術は凄 い。言いたいのはそれだけ。例えば、まややの時なんか見事にあってるし、他局だけど、『うたばん』でそれ を披露した時、ピッタリに合わせたのには笑ってしまった。あそこまでいくと、一つの芸ですよね。前々から 書こうと思ってたんですけどねぇ。はい。まぁ、あんだけ上手いんだから、普段も…まさかなぁ。■それ依然 にコロッケと言う凄いのもいますけど。こっちの場合は口パクじゃなく、形態模写。時折、ムカシの映像が流 れるけど、コロッケも凄いよなぁ。■先日。仕事の帰りにいつものようにコンビニへ。木曜日はプロレス雑誌 が二誌とも出るので、立ち読みをするんですけど、何故か週刊ゴングしか置かれていないので、立ち読みす るのはそれしかなくなってくる。今週は何かあったのかなぁと表紙をみると、『キラー・シクマの伝説』連載開 始!とある。キラー・シクマと言う人物は戦前にアメリカで活躍した日本人レスラーで近頃プロレスファン(特 に昭和プロレス)の間で話題になっている人物である。誰が書いてんのかなぁと思って見てみると、見覚え がある絵柄が。同誌を持っている方は2コマめのリングアナか4コマめの観衆。の目。まさかと思って、扉の ページを開くと、宮原ナオの名が!…、思わず買っちゃいました。いつもは立ち読みで済ませるのに。と言う か、宮原ナオ自体マニアックかなぁ…マニアックですね。はい。30代あたりだろうなぁ。過剰な反応するの は。もっと上かなぁ。20年ぐらい前に月刊少年ジャンプで『三軍神参上!』や『タクヤコネクション』を連載し ていました。目に特徴あるんですね。この方は。その後、今は亡き少年キャプテンで連載していたんですけ どね…。今では、成人誌に別のペンネームで描かれているそうです。気になる方は『恐怖の追跡』へどう ぞ。あー、ビックリした。■にしても。プロレス雑誌にこう言う形で連載が始まると言うのは比較的珍しい。 私の記憶だと、2・3作品ぐらいしか記憶がない。勿論、あおやま英雄やレオナルドいも、古川一朗のような 4コマじゃなく、普通の漫画である。何故かはしらないけど、少ない。週刊ゴングだと前川K三氏が描かれて いた事があったけど、あれ以来見た覚えがない。週刊プロレスはあったけなぁ…、記憶ないなぁ。何故なん でしょ?誰か教えて下さい。まぁ、題材になるレスラーがいないのかなぁ。よく分かりません。多分、雑誌の 構成上、ないんじゃないのでしょうか。そう言う意味でこういうのは意外でした。■『小説 鋼の錬金術師2  囚われの錬金術師』を読んだ。結構、楽しめました。TVシリーズが始まってまだ日が経ってないですけど、 一冊目もそうですけど、原作の一つとしてあるのかなぁ。あったらとしたら、どう言う風に絡んでくるんだろ う?でも、それなりに再現しているのでありうるかも知れません。まぁ、原作は月刊誌での連載なのでエピ ソードが無くなって来るのは百も承知。何れかはシリーズのオリジナルだって在り得るだろうし。私は関係者 じゃないので、分かりませんけどね。ただ、エドワードがロイに向かって「お父さーん」と走ってくるシーンは 見てみたいモノがある。ここの部分だけで内容が解るって言う人はどの位いるんだろうか…。■さすがに2 日も空けると、長いな。じゃぁ、サボるなっ!ま、そんなところ。です。
モバイル用入り口過去の書庫 暇つぶしにどうぞ。自己紹介文
10月8日01:33:23 そういうこと。
■と言う事で、間を開けちゃいました、端で御座います。もうね、酒呑まきゃやってやれないって。…、呑ん でます。取り合えずこんなのをどうぞ。
飲も。作詞:はやし まさあき
久しぶりにあうね
あれからどうしてたいつまでたっても
変わらずじまいさ
何回通れば気が済むんだ
いつまで新入りと言われればいいんだ?
そんなことはともかく、とにかく飲も
イヤなコトも仕事も忘れるぐらい

既にもう間に合わない
今頃始まってんのかな
待っていても始まらない
どうすればいいのか?
なにをためしてもムダ
時間がただ過ぎていくだけ
そんなことはともかく、とにかく飲も
イヤなコトも仕事も忘れるぐらい

私をよっぱらして
何を企んでいるの
まさかまた、口すべらして
とんでもないコトいうと思ってんの
もう私はこりごりよ
言いたくなったら言うから
そんなことはともかく、とにかく飲も
イヤなコトも仕事も忘れるぐらい

そんなことはともかく、とにかく飲も
イヤなコトも仕事も忘れるぐらい

■こんなのもやってます。意外と詩を書いています。…、と言うか。やってたんですけどね。自分で適当に曲 をつけたりとか。こんなのをこんな所にさらけ出す勇気は今までなかったし、まぁ、あっても「これは出せるだ ろう」と思えるようなのですから。確かこの詩は休刊中(一部では絶版の噂アリ)の『洗脳されるぞっ!!R』 で掲載したやつですね。ーん、さすがに中学生の頃に書いたのとかは出したくないなぁ。おまけにこう言うのもどうだっ!
我らの合い言葉(仮題)作詞:はやし まさあき
教祖様が捕まった
聞いた事無い濡れ布きかされて
残された我らに出来ることは
教祖様が解いた言葉を唱えるのみ
ああ、それが我らの合い言葉

今日も見知らぬ容疑をTVで
好き勝手有ること無いことを
残された我らに出来ることは
真実は一つだけと祈るのみ
ああ、それが我らの合い言葉

街に出れば、カメラに追いかけられ
ムカシの仲間達がモザイク越しで喋ってる
何かをすべきだとしたのなら
ただ、黙り続けるのみ
ああ、それが我らの合い言葉

何をしたって言うのだろうか?
誰に謝るべきなのか?
我らが従っているのは
教祖様ただ一人
ああ、それが我らの合い言葉

ああ、それが我らの合い言葉

■一応、ノークレームって言う事で。ちなみに、3コーラース目の歌詞は悪いのは上層部であって、下の方 の熱心な方々はまぁ、あの件に関しては悪くないんじゃないかと言う意味合いです。決して、その上層部も 含めていません。…、思いっきりあそこじゃないですか。あまり深くとらないでね。それが一番怖いんですけ どね。■もっとまともなのがあったのになぁ。なんで、こう言うのを持ってくるかなぁ。ちなみに、これは掲示出 来るかは分かりませんけど、『宗教のおねーさんの唄』と言うのがあって、いわゆる勧誘です。地方の方でこ のサイトを、この日記をお読みの読者各位。都会は怖いです。何があるか分かりません。駅前でキョロキョロ してたら、…鴨にされます。是非お気をつけ下さい。■何か言われたら、素直に謝ろう。すいませんって。■ 昨日と言うか一昨日。今月12日に行われる山本正之さんのライヴのチケットが取れました。セブン・イレブ ンのコピー機って凄いんですね。あんな事になるなんて…。なんか、初体験って言う感じです。…って何言っ てんだか。さぁ、今週の日曜日、ペアーレ新宿で会おう。………・…見かけても声かけないで下さい。かけ ても、そっとお願い致します。多分、神保町にも寄っていきます。ええ。例のを探しに。難しいと思いますけ ど、種を蒔いたのは私ですから。って、某サイトの掲示板を御覧になっている人意外は分からないですね。 色々あるんです。人生は。■さぁ、冒頭の詩を読み返そう。■でもまぁ、セブン・イレブンのサービスは凄い な。私は『水曜どうでしょう』関連でローソンの端末のお世話になってますけど、こっちは凄い。何せ、天下の チケットぴあがついている。まぁ、ローソンも独自のチケット販売してますけどね。ただまぁ、チケットぴあが割 り込めない…と書いたら失礼だけど、同じ公演意外で、全く異なった公演、大手を通さないようなのはこちら の方が有利で御座います。今回、色々と問題があった『水曜天幕団』はローソンのみの扱いであった。そう いうのがあるんで、はずせないんですけどね。私の記憶が確かだと、山本さんのチケットがローソンで扱わ れたのは過去2回ほど。それがどういう意味を示しているかは分からないけど、守備範囲と言う事で、選ん だんじゃないのだろうか。■何気に毎日@ぴあをチェックしてます。んで、なんか、来年の1月頃のイベントで 山本さんが出るらしいですよ。なんか、アニソン関連らしいです。チケットの発売はまだ先です。 @ぴあかぴあを参照してください。まぁ、じきに情報はでますんで。ね。ウチを見てから米ットさんの所に行かないでね。 ■そーいえば、掲示板には初めて書き込んだのに新参者扱いされてなかったなぁ。♪なんでだろう〜、なん でだろう。だな。まぁ、別にいいんですけどね。他所のサイトではされたのに…。書き込んだ覚えはないのに …。■まぁ、今日は長いようで、内容はいつもより少なめ。そんなですけど、また明日。
モバイル用入り口過去の書庫 暇つぶしにどうぞ。自己紹介文
10月6日03:40:17 ーん。
■また本を買ってしまった。もうすぐ引っ越すのに…。■ええと。お気付きの方もいると思いますが、昨日の 早朝頃に唐突に、コンテンツが増えているのに気が付いたんじゃないかと思います。『発作的コンテンツ』なんですけど、まぁ、読んで頂ければ幸いなんですが、先日始まった『鋼 の錬金術師』の感想と言うか批評と言うか。そんなところです。実は、作る気もなかったし、日記で書けばい いかと思っていたんですけど、どうにも収まらない。どうしまひょかと思ってたら、発作的なんだからと言う事 で、相成りました。今後は毎週の感想をアップさせていこうかなと思っております。…、このサイトの初期の 頃から来ている方なら解っていると思いますが、続いた試しが御座いません。さぁ、今回はどうなる事やら。 ただまぁ、書きたい事があって書いたんですけどね。ちなみに。リンクを貼る際に、オフィシャルホームページ へ連絡いたしました。一応はリンクに関してはフリーなんだそうですけど、御一報の程をと書かれていたの で。ーん、ですからこの機会にどういう作品なのか知ってください。と言うか、何で宣伝してるんでしょう。分 かりません。■先日買ってきた本をざっと書いておきます。『金魚屋古書店出納帳』第1・2巻、『魔砲使い黒 姫』第弐巻、『PAPUWA』第3巻、『悪魔の寵児』、『小説・鋼の錬金術師2 囚われの錬金術師』(出版社・ 著者名は略)。何も繋がりないですね。節操がないです。■『PAPUWA』の番組のホームページあったんで すね。すいません。初めて番宣スポットを聞いたけど、違和感が…。田中真弓がいなくなっちゃたもんなぁ …。あ。裏の『落第忍者乱太郎』に出てるからか。そーか。ダブルブッキングになっちゃうからか。そーか、 そーか。ちなみに。来週は毒キノコのコモロくんが登場。誰がモデルかは見てのお楽しみに。本人知ってる のかなぁ。まぁ、一回連載やってた事だし…。■そーいえば。『二十面相の娘』を読んだ。長い前振りって言 うところかなぁ。『dear』は純だなぁ。どんどん深みにはまってくなぁ。今時にしては珍しいけど、ちょっときつ いな。でも、その雰囲気を浄化してくれるのが約一名いるんでそれが救いになっているんじゃないかなと思 います。はい。■ちょっとした出来心で、今更ウォークマン買っちゃったよ。オートリバースが付いてないんで すね。まぁ、付いていたら高いんだろうけど。だって、テープがね。結構あるの。テープで編集したのもあるし、 そっちの方でしか聞けないのも多数ある。テープからMDに落とす事は容易ですけど、音がねぇ。うん。 まぁ、やり方によってはいいんだろうけどね。勿体無いなぁと。家で原稿書いているときぐらいしか聞かなく なっちゃたし。じゃぁって思って買いました。それだけです。■まぁ、そういうことなんで。あ、そうそう。『発作 的コンテンツ』はここから飛ばないので、扉を経由して下さい。まぁ、上の方にリンクを貼っておきましたけ ど。まだ、試験的にと言うか、個人的な趣味なんで。はい。…、そう言う事で、また明日。
モバイル用入り口過去の書庫 暇つぶしにどうぞ。自己紹介文
10月4日23:25:23 …、間違い?
■3日も間を開けてしまいました、端で御座います。■このサイトに来る人と言うのはどういう人種が来るの か解りませんね。本当に。先程、アクセス解析を見ようとしたら、見れませんでした。…、え?初めて見た ぞ。そんなに暇なのかなぁ。なんなのか。解りません。■こんなに間があいたのは特に理由はないんですけ どね。ただまぁ、ぼんやり過ぎてたら…、と言うのは理由にならないな。まぁ、いつもの事と思って下さい。■ 復刊ドットコムに注文をした。それは以前に書いた事なんですけど、昨日が届く日だった。しかし、音沙汰な し。まさかと思って、某急便に連絡してみると届いていないと言う。え?と思って復刊ドットコムに問い合わ せのメールを送った。それが昨日の今頃である。そして、今日の午前11時頃。私は電話で起こされた。実 は、これも厄介なハナシなのだが、もう一軒同じ日に指定したのだが、どー言うわけか今日の同時刻(20 〜22時)になっていたのを今日の午前中にしてもらったのである。それで起こされたのだが。ここで意外な 展開を見せた。その某急便つくば支店に届いていないはずの本があったそうな。私が落ち着いて封を開け ようとすると、引き戸を叩く音がする。…、え?慌てて玄関へ行くと先程の運転手が立っていた。…、ちょっと 待てよ。昨日の段階ではないって言ってたんじゃないっけ?ふと私の脳裏に横切った。しかし、運転手に 言ったところで何もならない。…、これってまさかねぇ。■某急便で思い出したけど、私は以前、京葉線沿線 にある某社に勤めていたことがあった。その会社は貨物倉庫でそこを経由して、貨物ターミナルに行ったり 国内便で運ばれたりと分岐点のような所だった。当然、その某急便からも貨物がやってくる。他社はダン ボールに包まれて運ばれてくるのだが、某急便はピッキングしたままだった。自転車ならハッキリと分かっ てしまうぐらいに。皆様も某急便をご利用される際はお気を付けて下さい。結構扱いは乱暴らしいですから。 ■こう言う事書いて大丈夫なのかなぁ。■でもまぁ、解んないですよね。何処かは。■昨日は暇だったので 関東鉄道の水海道まで行ってきました。いや、思いつきで。暇つぶし写真館:関 東鉄道に書きましたが、乗った事がなかったんです。常総線はね。どういう所なんだろうと思って行っ てみました。しかしまぁ。なぜ、人間は電車やディゼルカーに乗ると眠くなるんだろうか。謎だ。■もうすぐ 引っ越すのに本を買ってしまった…。買ったのは『拳闘暗黒伝セスタス』第8巻、『二十面相の娘』第1巻、 『死神探偵と幽霊学園』@、『Dear』A。そして、『敷居の住人』@〜E(作者名・出版社など省略)。摘まみ 読みしたりしたんですけど、『拳闘暗黒伝セスタス』第8巻…、ルカスが大人になっちゃってるよぉ。成長して ます。驚きました。今回はルカスの家のハナシ。したがって主人公のセスタスは出番なし。一年ばかり…い やそれ以上かなぁ掲載がなかったのでどーしたのかなぁと思ってたんですけどね。無事に続いていてホッと しました。にしても、ネロは相変わらずだなぁ。『死神探偵と幽霊学園』@は、表題作だけ読みました。前作 と違って今回は高校生の頃のハナシ。この主人公ってこの頃からそうなんですね…。と書いている私は雨 男。『敷居の住人』第6巻は読んでなかったんですけど、相変わらずって言う印象。派手な展開はなし。ただ ただ日常を描いている。それだけかと言われればそうなんですけど、それがストレートし過ぎて、あるあると 思ってしまう。でもまぁ、それを他の作家がやったら、くどくなるだろうけど、志村貴子のあの線だからこそ出 来るんじゃないかなぁと思うんですけど、どーでしょうか。■ルカスの気持ちは解る人は多いんじゃないんで しょうか。父親の存在の大きさ、それを越えたい気持ち。しかし、未だ現状は変わらず。ーん、この作品では 珍しいですよね。内輪のエピソードは。■『魁クロマティ高校』見ました。ーん、シチュエーションコメディの発 展形じゃないかなぁ。とりあえず、お題があって普通考えるのと違う答えを出す。まぁ、不条理と同じなんだ ろうけど、それとちょっと違うのは、テンポ。事柄に対して、…が…だったらである。この差は激しい。それが 徐々に過激になっていくと、世間は更にもっと上を求めてしまう。ギャグと言うか、そう言う系統の悲しい宿命 である。それをどー乗り越えるのかが今後の見所なんじゃないかなぁ。まぁ、他の作品と違って15分、しか も、ショートショートなので、前のネタを見なくても見れると言うのは比較的に安心して見れるんじゃないので しょうか。…、褒めてないぞ。言っとくけど。私はこの作品が何処でやっているかは知ってるんだから。ね。■ 名古屋テレビ製作の『ダムドファイル』も見ました。よくある、心霊ドラマと言った感じ。ただまぁ、私の掴んだ 情報では実際に起きた現場でロケをしているとの事なんで、…、怖いぞ。これ。しかも、第一回目はその局 舎である。まぁ、テレビ局…放送局にはそう言うハナシが結構あるが、ここにもご多分にも漏れずと言ったと ころである。ただまぁ、地方局としては頑張っている所なんじゃないのでしょうか。はい。■まぁ、きょうのとこ ろはこう言う事で。またの機会を。明日と書いて、更新した覚えはないので。ね。
モバイル用入り口過去の書庫 暇つぶしにどうぞ。自己紹介文
10月1日17:45:23 何に使うんだろう…。
■ええと、2日ぶりで御座います、端です。日記サボってました。■あ、『PAPUWA』第一回目見忘れた。と 言うか、忘れてた。にしても、放送局に専用のページが作られていないし、ガンガンにも情報がなかったと言 う事はあまり、期待されていないのかなぁ。どうなんでしょうかねぇ。■『漫画家残酷物語』第2巻、予約開始 だそうです。したいんですけどねぇ。ーん、まだ住所決まってないし。来月中旬発送と言う事なんで、時期を 見て注文しようかなぁと思っております。■学生プロレスが使っているリングがトラックごと盗まれたそうな。 リングって言うのはアレですよ。ええ。一応、盗難という事だろうけど、何に使うんだろうんでしょうねぇ。…、 わからん。■今日から10月なので、ファイルを一新します。しかも。何気に扉の画像も変えちゃおうかなぁな んて思っております。と言うか。この日記を読んでいると言う事はもう見てるんだろうな。多分、個人宅の門 に置かれているバス停の画像だと思いますが、ギリギリでその名前が読み取れませんね。本当はその反 対側に置かれているコミュニティバス(かっぱ号)の方をと思って、仕事の帰り、しかも。残業。寄ったんです けど、さぁ家に帰ろうかなと思ったら、あったんです。見事に個人名が入っているバス停。総合福祉バスと言 う事は意味合いとしては一緒なんですね。…、しかしまぁ。すごいな。他に建物がないんだろうなぁ。そー言 えば、はなわの『佐賀県』でそう言うネタがありましたね。こんな近いところにあったとは…。■今日から『水 曜どうでしょう』カレンダーの予約開始だそうです。欲しいんですけど、諸事情により下手をすれば土浦まで わざわざ取りに行かなくてはならないんですね。まぁ、それはそれで面白いんですけど…。DVD第3弾の方 は来月から引き換え開始ですが、こっちの方はまだ茨城に居ますんで。とりあえず、予約しとこっかなぁ。事 前だけど。■某サイトの掲示板で私が『コロコロポロン』のEDの台詞が違うような…、と書き込んだら異なっ た書き込みがあったので驚いたと言うか、何て言うか。まぁ、この場合は私がいけないんですけどね。で まぁ、書き込みを見て慌てて確認してみたら、台詞は同じなんですけど、声は違うんですね。書き込んだ人 の言っている事があってるんですね。私がいけないんですね。すいませんでした。■そー言えば。TVBros. に『ザ・昭和テレビジョン』なる商品の広告が載っていて、一瞬、単なるミニチュアか何かなぁと思っていた ら、このテレビ実際に写るみたいです。1.5インチの液晶でVHFとUHFの内臓チューナーで世界最小レベ ル。しかも、外部端子があって、DVDやゲームなども繋げる…。凄いぞこれ。価格が2万円と言うのはちょっ と引き下がるけど、欲しいと言えば欲しいです。はい。■まぁ、そんなこんなでまた明日。
モバイル用入り口過去の書庫 暇つぶしにどうぞ。自己紹介文