11月26日23:19:16 ーん。
■今日は仕事が入っていたので、昨日の更新はありませんでした。あしからず。■と言う事で、端で御座い ます。■アクセス解析をいじっていて解ったんですけど、相変わらず妙な遊びやってますね。まぁ、別に検索 でヒットしたからってどうのこうのとは言わないんですけど、暇なんだなぁと思ってしまいました。それも、更 新をしていなかった、”空白の3週間”である。まぁ、そう言う事をやりたがる人にとっては無法地帯、やりた い放題だったわけでして、私はもう、どうのこうと言うつもりは御座いません。勝手にやってて。ただまぁ、 こっちの方に迷惑がかからない程度にね。それが大人っていうもんでしょ?こう、ダラダラ書いている日記 だって一応は著作権と言うのが発生する恐れがあるんですから。ね。…本当は鬱陶しいんです。はい。■ 昨日、『PAPUWA』見てたら、爆笑してしまった。と言うか、こっちの方はハガレンと違って原作に忠実なん です。多少手は加えられていますけどね。例えば、TDLのネタとか。あ、あそこはそういうのでもおりないそ うなんです。凄いよな。たかが鼠のクセして。…、今回は凄かったなぁ。その件があったからか、本当に忠実 に再現されていました。まさか、サラリー漫画の主人公がそのまんま出てくるとはなぁ。そーいえば。SEで 久しぶりに、ニュータイプのあの音、ーん。何て言うんかなぁ。あの、ほら。例えば、ガンダムの第一作でア ムロとシャアが絡むシーンで、キラリンとは発音しないんだろうけど、そう言う風に聞えるあの音です。解り難 いですねぇ。まぁ、いいかそんな細かいネタ(笑)。まぁ、前作のときも結構細かいネタがあったなぁ。…、思 い出せねぇや。あまりにも前なんで。下手すりゃ10年だもんなぁ。エンディングが大事MANブラザーズバン ドだったなぁ。結構良い曲だったのになぁ。知らない人の方が多いんだろうなぁ。個人的には今回唯一の女 性キャラの声はどうなんかなぁと思ってたんですけどねぇ。あーなるとは。見事としか言いようがありません。 まぁ、そう言うギャグなんですよね。あれで、か弱い声だったらそれはそれなりに面白いんだろうけど、それ をやっちゃうと、ギャグとして通らないんですね。あの野太い声で…なんですね。はい。■昨日、諸事情で 千葉へ行った。殆ど行った意味がなかった。土砂降りの中、途方にくれてブックオフの本千葉駅前店に寄っ た。サービス券が500円分あったのでなんか買って帰ろうと思ったんである。…、ところが。何を間違えたか 400円の本を一冊、100円の本を4冊買うてしまったんである(ちなみに、『あやつり左近』と『マインドアサ シン』と『るろうに剣心』のノベル版。この内の一冊が400円でした。さぁどれでしょう?って簡単だな)。あー あ。まぁ、作品は好きなんで買っちゃいましたけどね。はい。でまぁ、『怪盗アマリリス』(朝日ソノラマ版)を 二冊、100円で売られていたので買った。そーいえば、復刊と言うか出てたなぁと思った。いつか買わない となぁと思っていた。久しぶりに読むと面白い。当然、続きが気になる。楽天市場で調べてみると、現在品 切れだそうだ。まだ、絶版となったわけじゃないんである。ーん。まだ、ましか。とは言っても、手に入るのは 限られている。…、探そうかなぁ。初版は3年前。と言う事は、木更津にいた頃ですね。某工場で働いたころ かぁ。まだ洗脳はあったよなぁ。ケーブルが懐かしい。まだ、WWFが世間に認知されていなかった頃だ。正 直なハナシそっちの方が面白かったけどね。まぁ、”自分だけが知っている”と言うのが良かったんじゃない かと思うんですけど。なんか、本題から外れているな。■『shotaro浮世双紙』(石ノ森章太郎著/秋田文 庫)を読む。久しぶりに読んだけど、ーん。やっぱり、見せ方が上手い。この人を超える人って出てくるんか なぁと思ってしまう。いや。諸先輩方が色々とやってしまったお陰で後輩はやりようがないんである。もう、こ れ以上手の施し様がない。表現に関してもそうである。いつからパクリは認められるようになったのか…と言 うのがありましたけど、やりようがないんである。まぁ、パクリと見られても仕方がない描き方をする奴がいけ ないんだろうけどね、この場合は。それをパロディとして成立させるかさせないかは作家の腕にかかってい るわけでして。ーん、一応。APCに関わっていた人間としては耳がいたい論題ですけど、そう言う事です。は い。ただまぁ。こう、結果を出している以上出難いだろうなぁ。出たとしたら、そう言う風に言われるのは解っ ているし。難しいもんである。■…、書きまくってますね。■今週のトリビアの泉は…このフレーズも検索で 引っ掛かるみたいです。皆殺しは、くだらねぇなぁと思って笑ってしまった。しかも、10歳である。多分、算数 の授業のときに気が付いたんだろうなぁ。にしても、ロゴの仕方が古臭いな。■まぁ、そんなこんなでまた、 明日。頑張れ、高野さん!私の方に降りかかってこないように。
モバイル用入り口過去の書庫 暇つぶしにどうぞ。自己紹介文 掲示板へ
11月25日01:27:45 それはそうと。
■と言う事で、端で御座います。■昨日ですね、また古いのを引っ張り出して来て御茶を濁したんですけ ど、自分でやっておいてなんですけど、微妙ですね。だまぁ、あの文章を書いたのは4年前なんですね。 そんなに経っちゃってる。流行りモノなんか追いかけてたら直ぐに駄目になりますからね。だったら、日持ち するのを追った方が賢いんじゃないんでしょうかね。はい。でまぁ、正直なハナシ。あれより危険なのもある わけでして。あるにはあるんですけど、こう言うところで出すのも如何な物かなぁと。まぁ、出してもいいんで すけど、後で怒られるのも嫌だしなぁ。まぁ、時期を見て出してみようかっなぁ。なんてね。出す気はないん ですけどね。これが個人誌だと自由が利くんですけど、こっちの方はそう言うのがないから。確かに、訪れる 人の数は知れてますけど、いつ何があるか解りませんからね。怖いモノで御座います。おみゃぁが言うなっ て。御尤もです。■先ほどですね、『鋼の錬金術師』のDVD予約をネットの方でしてきました。してきまし たって言うても、あれですよ。お店には出向いていませんからね。…、でまぁ。発作的の方にも書いたんです けど、既にですね、巻数が決まっているんですね。となると何も問題がない限り回数も決まってくるんです ね。これは。最近は即ソフト化が早くなってきて、消費者をなめとんのかぁ?と言いたくなってきますけど、 これも正当なやり方なんじゃないかと思うんですわ。構成的な方向で言えばね。半年だと24回、一年だと 50回あたりなんですけど、適当にハナシを作っていったら見苦しいったらありゃしれない。まぁ、どう言う風 に纏めるかは、構成作家の腕の見せ所なんでしょうけど、そう言う乱暴じゃなく、しっかりと職人技みたいな のも必要なんじゃないかと思うんです。…、にしても。独立U局の深夜にやっているアニメってどういう単位で 作ってんだろう…。やっぱり初めから全何巻とか決められた範囲内で作りはじめるのかなぁ。もしかしたら、 予算内に収めないといけないから…あ。ソフトの売上も多少考えておいてとかなるんかなぁ。まぁ、フジとか テレ朝やテレ東あたりでも深夜にやってますけどね。でも。早すぎるよなぁ。■ついでに。『どどろ』のDVDB OXを注文。調べて見て解った事なんですけど、LDで出てたんですね。知らなかったです。■楽天市場でな んとなく、『鋼の錬金術師』と検索。あー、いっぴゃぁ出てくるわぁ。特装版を出品してりゃぁ、なーに考えてる んか。…、あ。同人誌だ。多分、やおいなんだろうなぁ。気になったんで、チェックして見る。…、ーん。青年と 少年かぁ(あえてキャラは言いません。まぁ、主要人物ですけど)。そりゃぁ自然にそうなるよなぁ。だって、主人公 はああだし、同年代は出てこないし、周りは大人に囲まれているし。それが成立するところが…。それ専門 の人がいるんだろうな。きっと。多分、そうなんでしょうね。この項は解る人だけ解ってください。■そーいえ ば、本は途中で休刊しちゃったけど、『コミックゴン』のやおい入門はそれなりに良い企画だと思うんですけ どね。知らない人にとってはそう言うのがないと、全く未経験なゾーンなわけだし。…、ちなみに。休刊号に 私は本名で出てきます。探さないで下さい。あまり気にしてはないんですけどね。正直なところ。だって、 載っちゃったもんはしょうがねぇし。でも、20代前半の人にアレはないだろうって。ねぇ。アル中ではないで す。聞かれた事はないですけど。■今日も長いですね。ちなみに、投稿戦士だった。没連ですけど。■ まぁ、そんなこんなでまた明日。待っても待たなくても明日はやってきます。んじゃ。
モバイル用入り口過去の書庫 暇つぶしにどうぞ。自己紹介文 掲示板へ
11月24日00:15:54 微妙。
■と言う事で端で御座います。世間は三連休だとか言ってますけど、無職の私にとっては何も関係がない んです。だからと言って、自分ひとりが喚いても何もならないんで大人しくしておきます。■久しぶりに『鋼の 錬金術師』を見る。ええと。発作的の方は来月あたりに復活させようかなぁと思っております。でまぁ、今回 は…、ーん。微妙と言えば微妙。まぁ。なぞって行けばたどり着くんですけどね、結局は。殺人鬼は第3巻目 に出てくるバリーなんですね。ええ。んで、驚いたのがスカー。もう出てきちゃってる。まぁ、前回はおそらく キメラのハナシだった思うので妥当と言えばそうなんですけど、ーん。まぁ、食堂で情報収集をしているバ リーを見て、謎の組織かなぁと思ったんですけど、違ってました。こう言うのは最後まで見てから言った方が 正解ですね。ハナッから言い出すのはフライングと一緒。卑怯です。そんな奴は。そんなところですわ。は い。■なんとなく、『特命リサーチ200XU』を見る。ーん、今回は噂の検証とスカイフィッシュ。噂の検証は何 て言うか、トリビアみたいでしたね。道路標識の方は。まぁ、似たようなもんだし。スカイフィッシュはねぇ。ー ん。今頃言うなっ!って言う感じですかね。だったら早く言えよみたいな。まぁ、あの時ってテレ朝を中心に やっていたから、言いにくかったし、爆笑問題の番組はやんなくなっちゃし、「じゃぁ、そろそろ」みたいなの かなぁ。と言うか。残像と言うオチ如何な物かなぁ。まぁ、考えてみればそうなんですけどね。そうなんです けどねぇ。うん。ビデオカメラを専門的に扱っている人間が解らないのはどーしたもんでしょうねぇ。明かして も明かさなくってもどーでもいい検証でしたね。…、まさか。スカイフィッシュが扱われなくなったのは、そう言 うのだからなのかなぁ。それを日テレが横取り。してもあまり意味がないような。どんなもんなんでしょうね。 ■まぁ、見て書いているからいいんです。見てもないのに、書いた事もあったんです、私は。正しくは見た人 のを聞いて書いた。それがエヴァ。アニメが好きだとバレると大抵聞かれますけど、これがやっていた頃私 は、仕事していまして、はい。放送時間にはまだ、帰宅途中でした。ですから、見た事が一切ないんです。 しかも。どーも流行りモノを後から追うと言うのはつまらないなぁと思う性質でして。はい。そうなっていくと 見る気がしないんですね。ただまぁ、自分が認めれば見るかもしれませんけどね。当時のを見つけてきたん でそちらをどうぞ。多分、敵を増やすと思うぞ、今回は。…、いつもですね。
 先日。某派遣会社最終日。私は何故か、派遣先で知り合った社員Iさんに振り回せれていた(本当は付き 合わされたのだが、表現的にこっちの方が面白い。ちなみに。この段落は関係者以外には面白くない箇所 が多々あるので、感覚で楽しんで下さい)。たしか午後8時頃であっただろうか、駅にさえ降りたことがない 南行徳にいた。そう。厳密的にその社員Iさんがいけないのだが、私との共通の知り合いという事でその場 にいたのである。まぁ、いいか。ネタになればと思いつつ、待っていた。20分ほど待つと派遣先で知り合っ た元バイトのHさんが現れた。今現在働いているという、某中古車屋の事務所に入れてもらうと何故か話題 はエヴァゲリに。これについては、書き出すと長くなりそうなのだが、まぁ。どうせここは私の個人誌だから書 こう。社員IさんはエヴァゲリのゲームソフトをHさんに頼まれていたらしいのだ。先に言えばいいのに。まぁ、 それはともかく、午後10時近くまでHさんがエヴァゲリとは何なのかと語り始めた。私は御存知の通り流行 を追いかけないので、それ自体を見たことがないのだが。うーん。見ていない私でも、アタマ半分で何となく 理解出来た。まぁ、見ていないモノをあれこれ言うのはあまりにも危険すぎるので避けるが、本作品がいか に危ないのか、見えてきた。でまぁ。私としては、それについて何を書けばいいのかと言えば、どうしてこん な時期にである。ここからは私自身で纏めたというか持論なんですけど、まず。作品が出るというのは時代 が選べない。選びようがない。作家自身が以前から同じネタを持っていたとしても、出す機会がない。私は、 庵野さんが今まで何をやってきたのか解らないが、おそらく5年ほど前で、自分のを自由にやらせてもらえる ようになったんじゃないかと思う。まぁ。日本というのはムカシから年功順列ですから。どんなに凄い才能で あっても、そうは簡単に出せない。まぁ、漫画や小説とか独りでも出来るのなら時間はかからなかっただろう けど。つまりね。エヴァゲリと言うのは、以前から庵野さんのアタマの中にあったかも知れない。たまたまそ れがカタチとして出たのが今なのである。作品というのはナマモノであり、運良くタイミングが合えばウケい られる。それを計るのが難しいんだけどね。まぁ、解らないから面白いんであってこれがなにかスケジュール 表とかがあったらつまらないだろうなぁ。
(初出:洗脳されるぞっ!!R第29号/平成11年5月10日発行分)
と言う訳なんですねぇ(笑)。今ではこの頃と比べてまだ丸くなった方だと思いますけど…。しかしまぁ、よく まぁこんな危険な事をやってたなぁ。■あ。24日になってる。早いなぁ。日付を直しておこうっと。■まぁ、そ ういうことだ。はい。また明日。…、この締め方無理やりだなぁ。
モバイル用入り口過去の書庫 暇つぶしにどうぞ。自己紹介文 掲示板へ
11月21日22:41:37 ーん。
■と、言う事で端で。御座います。■意外と気が付かれてないんですね。まぁ、どーでもいいんですけどね。 ■『内村プロデュース』の特番をなんとなく見ていたら、CD発売だそうな。あ、そういうことね。その宣伝を兼 ねていたのね。でもまぁ、兼ねていても通常ヴァージョン。いつもと変わらない内容。流石と言うか、何て言う か。だって番組名を出したら失礼なので出しませんけど、それだけで終わっちゃいますもんね。そう考えると 偉いよなぁ。ちゃんと、ゲストと絡んでいるし。多分、若手以外の芸人が芸人らしさを醸し出す番組ってそう はないような気がしますね。■やっとADSLが繋がった。どーやら、古いヴァージョンの方が愛称が良かった らしい。…、なんでそんな事に早く気が付かなかったんだろう…。もうちょっと早く復活出来たのに。あーあ。 ■もう年末ですね。年末と言えば、マサユキストには大事なイベントが待っております。そのイベントと言うの は…。ファンとアーティスト以外は入ってはいけない様な気がするんです。何せ、このイベントに関するDMは 今年行われたコンサートやライブに参加した人にしか送られないんです。ね。だからまぁ、後で書きますわ。 それに関しては。ちなみに。今日が締切日。ビックリしました。慌てて往復はがきを奥の方から探してきまし たわ。まぁ、ファンの人は何の事かは解ってると思いますけどね。■ネット経由で『鋼の錬金術師』のDVDを 予約。これで発売日に…!その前に仕事しろよ。探せよ。そのついでって言ったら失礼ですけど、全員集合の DVDも予約。やはり、1万は高いよなぁ。でも、三枚組みだから値段的にはあっているんでしょうけどね。 そーいえば。水曜天幕団も近々予約しに行かなきゃなぁ。ここらへんにあったけ?多分、あったと思います。 多分ですから。親の話では出来たそうだし。まぁ、後で調べておこうっと。■全員集合に関しても、ひょうきん 族にしてもそうだけど、個人的にはダイジェストじゃなく、一本のコントを見たいんですね。多分、同じ意見の 人はいるとは思いますけど。だってねぇ。断片を見たって「あー、こんな事もやってたぁねぇ」って言われ ちゃぁおしまいだと思うし。こう言う形で出るんだったら、ちゃんと収録しないとね。どーなるかは解りません けどね。今現在では。■『水曜どうでしょう』DVD第3弾。発売されたのが今月の5日ですね。もう、2週間以 上経ってます。オリコンを覗いてみたら、まだランキング内に入ってます。多分、第二期かなぁ。でも凄いよ なぁ。ちなみに。第1弾の再販が決定したそうです。よかったよかった。某オークションでバカ高い値段で競 り落とされているのは無視した方がいいですよ。出品している連中はどうラーではないですからね。コロガシ ですから。ろくでもない連中です。■年越したら過去の書庫をリニューアルするつもり。単に今年の日記と来 年の日記とを区別する為。色々小ネタを考えています。…、嘘です。でもまぁ、リニューアルはありますん で。■某オークションで思い出したけど、あそこの音楽系も酷いね。まぁ、真面目に投票している人はしてい るんですけど、冷やかしでやっている連中がいて気に食わない。そんなに田代まさしが面白いの?馬鹿じゃ ないの?レベル低すぎるよ。低すぎて、呆れてしまうよ。まぁ、タイム誌か何かで田代まさしが一位になって 関係者が慌てて削除した事もあったけど、くだらねぇなぁ。こんな下らない話題はおしまい。■荷造りをして いて気が付いた事。『鋼の錬金術師』の背表紙を見ていて、第5巻だけちょっと違う。何処が違うかと言いますと、 ーん。画像を貼っておこう。↓
暗いですけど、単行本です
解りにくいですけど、出版社のマークがないんですね。決まってなかったんでしょうかね。…、あれ?『PAP UWA』の第2巻もない。…、何故?ちなみに発行されたのは今年の5月から7月にかけて。『PAPUWA』の 方が5月。何故?■画像の方は小さいと見難いんで大きいのをリンクしておきます。多分ね。■誰か知って いる人、教えて下さい。では、また明日。
モバイル用入り口過去の書庫 暇つぶしにどうぞ。自己紹介文 掲示板へ
11月20日23:03:36 三週間の沈黙。
■と言うわけで。端で御座います。■いやぁ。何からお話しましょうか。…、どーせ。細かくチェックしてない だろうし、いいか。そんな事。実はですね。今、私は千葉県は茂原市と言うところにいます。そう。某社を辞 めたんですね。今月の10日に。でまぁ。今、匿って貰っているんじゃなくて、正式に辞めたの。別に逃げてき たとかそういうのじゃないです。引っ越したのはいいけど、色々ありましてね。ええ。しょうがないんで、Tu- kaの方に別に古巣に戻るって言うわけじゃないけど、再びやってみたりと、はい。その節は。どーも。で まぁ、こっちの方のコンテンツの方はそのまんまですね。…、当たり前か。唐突の業務連絡ですが、発作的 コンテンツは時期を見て復活いたします。と言うか、やる事は大して変わらないんですけどね。以前のが宙 ぶらりんになったままだし、それもどうかなぁと思うんですけど、空白を埋める事よりも今現在の方を見た方 がいいんじゃないかと思いまして。まぁ、その空白の部分は後で、やろうかなぁと思っております。まぁ、何 のことはない。ただ、先週放送分については後でふれるよ。そう言う事なんです。変に取らないでね。たまぁ にいるから。そう言うのが。■…、扉の画像はあのまんまなんですよね。ーん、土曜日に更新するか。面倒 だし。■『鋼の錬金術師』関連で久しぶりに少年ガンガンを買う。…、分厚い。なんで、こんなに分厚いんだ ろうか。さっきページ数を見てみたら960…電話帳並です。いや、電話帳は薄い紙を使用しているんで同じ 厚さだけど、向こうは千枚以上ある。でも、同じ厚さ。しかも重い。寝ながら読めないですね。まぁ、少年週刊 誌は揃いも揃って分厚くなっていく傾向になっているんで、そうなのかなぁとは思うけどねぇ。どーにかならな いものでしょうか。『PAPUWA』は2話掲載なんですよね。これ。あー、コタローが記憶取り戻しちゃった かぁ。いつかそうなるとは思ってたんだけどなぁ。結構、純な少年なんですね。いつも思うんですけど、この 作品って少年向きなのかなぁ。疑問です。一応、読んじゃいました。『鋼の錬金術師』はねぇ。大総統が ねぇ。うん。そーだったんですね。はい。同誌を読んでない方には何の事やら分からないでしょうね。まぁ、単 行本をお楽しみに(笑)。この項の最後に言っておきます。同誌で殴ったら痛いです。はい。■ついでに。『敷 居の住人』の第7巻…最終巻ですね。ーん。あっさりしてますね。まぁ、これはこれいいかなと。はい。日常を 描いたんですから。ね。何か終端があってとかじゃなくてまだ、続きがありそうな。そんな感じ。『塊根の 花』。待ってましたのシリーズ二冊目。随分時間かかってるなぁ。まぁ、いいか。このタイトルはまぁ、本書を 読んで下さい。なんとなく、意味が解ります。…、にしても。連作となっているあのエピソードってどう考えても 某国ですよね。何処とは言えませんけど。後は…。『雪風』か。この本一ヶ月前に買ったんだよなぁ。所用で 東京に言った際に。まだ、何とは言えませんけど、戦闘機におどされていると言うと変ですが、そんな感じで しょうか。■今日は長いぞぉ。■『鋼の錬金術師』売れているみたいですね。第6巻なんて発売から数日見 かけなかったし、チャートを賑していたし。まぁ、アニメ化ってこんなにも大きいんでしょうか。ねぇ。どんなもん なんでしょう。ただ、売れ切れになっている最中、コンビニで見かけましたけどね。思わず、通常版買っちゃ いました。特装版持っているのに。そーいえば。幾度か読み返していたら、気が付いたんですけど第3巻の おまけページ。スタッフが書き込まれているところに”橋田くん”って書かれているんですけど…、誰の事な んでしょうね。私は一応、一ファンだし手伝った覚えはない。まぁ、強いて言えば『ネタがないっ!』で取り上 げたぐらい。たしか、2002年の冬。その頃は一部のマニアしか知られていなかったと思います。多分ね、多 分。本当の所はどうなんでしょうか。誰か教えて下さい。ーん。正直なところ。第1巻を読んで「面白いなぁ」 と関心はしたと思うけど、予告ページがなかったら、第2巻は買ってなかったですね。個人的な意見ですけ ど。だって、あれを見る限り、まだ続きがあるんだなと思うし、それなりの期待感が持てますからね。…、にし ても。どこでどう切れるだろう…。あ、いや。構成のハナシです。今までのを通して見ると解るんですけど、 切れ目がない。そうとう広げた風呂敷はでかいですね。これ。ただまぁ。これは意地悪な言い方かも知れま せんけど、大筋は決まっていて後は付け足すとか。在り得るのが全体。もう全て連載前に決まっているとか。 でも。全ての設定が決まっているとしたら、その風呂敷が広げたままになっちゃって、勿体無いですよね。 そう考えると、「ーん」と唸ってしまうんである。ただまぁ。炭鉱のエピソードとか、設定に関係がないのは 付け足したんじゃないかなと思います。はい。■…、長いですね。今まで溜まってたのが一気に出ちゃっ た。そんな感じでしょうか。まぁ、とりあえず。明日はどうかと思いますけど。ね。何か書く事があったら、書き ますんで。ではまた。
モバイル用入り口過去の書庫 暇つぶしにどうぞ。自己紹介文 掲示板へ
11月4日16:11:52 −余波。−
■と言う事で、一日はさみまして端です。いやぁ。実はね。昨日、3時間ほど仮眠をとって…、と思ったんで すけど、気が付いたら午前2時。お腹すいてたんで炒飯作っちゃいました。そんな時間帯に。あの後、部屋 の片付けをやって…だったんですけど、一応は書く時間もあったんですけどね。でもまぁ、出勤前に日記を書 くのもどうかなぁと思いまして。はい。まぁ、こうなっちゃいました。■でまぁ。唐突ですけど、日曜早朝に こっそりとやっていた『みごろたべごろデンセンマン』が打ち切りになっちゃいましたね。あの時間帯で視聴率を 狙うのも何だかなぁと思いますけど、打ち切りになった理由がねぇ。うん。同番組の製作しているプロダク ションのHPにあの機械を持っている人は見てくれと言いかけたそうな。それはそれでジョークとしてはまぁ まぁだと思う。しかし。あの事件が発覚してしまったんです。はい。タイミング悪く。個人的にはなんとなく、起 きちゃってて、ついでながら見ているのが多かったけど、今時珍しいシュールで頑張ってんなぁと思ってし まった。ただまぁ、対象年齢がどのあたりなのかが分からないのが難点。一応、子供を対象としているらし いけど、放送する時間帯が早すぎるし、だからって大人かと思えば、幼稚っぽい。難しいんです。ただまぁ、 『ウゴウゴルーガ』の再来を思い越させるような箇所は幾つかあったけど。でもまぁ、数年は出ないだろうなぁ。 ああ言うのは。多分、撮り貯めしているかもしれないので、未放送の分はこっそりと出して欲しいなぁ。 ただまぁ。今回発覚したのは外部からの通達なんだそうである。ともなると、また正義ぶったのが言ったん じゃないかなぁ。いつも、だめになるんだよな。これの繰り返し。ーん、今回は運が悪かったと諦めましょう。 ね。■あ。念の為。番組を見た事がない方に言いますが、内容的には全然問題はないんです。ただまぁ、 そう言う事があっての打ち切りなんです。不条理ですね。世の中は。■引越しをするため、NTTの116に電 話した。それだけ。■あ、今週の扉の写真の説明してなかったですね。今週はですね、今から7年程前。朝 に設定されていた千葉発大網行です。たしか、茂原方面から8両でやってきて、千葉駅の6番線ホームで4 両に切り離して、茂原行と大網行になると思いました。随分前なので覚えていません。ただまぁ、この写真 を撮れていると言う事は遅刻なんですよね。どー考えても。当時、放送大の図書館に通勤しているはずです から。…、本当は大網発快速千葉行のバス(千葉中央)の画像をと思ったんですけど、こっちの方が面白い かなぁと思いまして。そっちの方は来週だと思いますんで。はい。って、バスファンと地元の人間しか解らな いか。…、地元の人も知らないような気がする。だって、乗っている人を見た事ないから。多分、懐かしい写 真です。今は誉田乗換えになっちゃいましたからね。このバス、大網街道走るんですよ。たしか。二車線し かないところを。ちょうど、千葉市と大網白里町の境目を通るんですけどね。まぁ、そんなところです。■ さぁ、明日は有明にいるかも。いたらいいな。行けたらいいな。行ったら木曜日、寝不足でそのまま週末を迎 えるだろうな。どーしようかなぁ。引越しするしなぁ。…、行っちゃえー。で、物販さえも入れなかったりして。 まぁ、そん時は近くにあるローソンで用事を済ませようっと。ネットで『水曜どうでしょう』が見れるように。そう しよう。うん。まぁ、見かけても声をかけないでね。かけれた事はないですけどね。キャッチセールス以外は。 ■そー言えば。明日放送の『どうでしょうリターンズ』@ちばテレビはカレンダー撮影です。なんか、リンクし てますね。ここ最近。凄いですね。■ーん、書きすぎたなぁ。また明日…。明後日か明々後日になってしまう かもしれませんけどね。じゃ。
モバイル用入り口過去の書庫 暇つぶしにどうぞ。自己紹介文 掲示板へ
11月2日04:15:29 寝てました。
■ずっとです。ですので、何も御座いません。■まぁ、とりあえず。発作的 の方をやっておきました。意外と続いています。PCで来ている方は、紫色になっちゃっていて読みにく いでしょうが、我慢してください。すいません。■と言うわけで。それ以外には書く事もないです。あ、平川地 一丁目だ。この曲聞くと寂しくなりますね。まぁ、東京での寂しさを歌ったんじゃないかと思います。多分、ス トリートミュージシャンが歌うと思うぞ。これ。北出菜奈は売れているらしいよ。たしか、『鋼の錬金術師』の EDですね。って、何書いてんだか。女子高校生かぁ。…、はぁ。10歳は離れてるな。下手すると、一回り か。気が付いたら、ろくな事にならんぞ。ね。■でもこの人が歌っているのを見たのって初めてです。CMは よく見るんですけどね。まぁ、そのうち『うたばん』とかに出て、鍛えられるんだろうなぁ(笑)。平川地一丁目 もね。先日はあわないとか書いちゃったけど。■『うたばん』で思い出したけど、TOKIOってトークセットには 来てませんよね。なんか、いつも歌っているだけのような。何故なんでしょう。解りません。…、義理?■ まぁ、本当に書く事が無いんで、この辺で。
モバイル用入り口過去の書庫 暇つぶしにどうぞ。自己紹介文 掲示板へ
11月1日05:46:47…、バカ?
■と言うわけで、一日のサボリを挟んで11月になってしまいました。ーん。ファイルがね。30MG超えてたん ですよね、一昨日の段階で。まだ、メモ帳なんでそんなには望めないんですね。実は言うと、今までサボっ ていたのはそう言う事なんですね。はい。■…、駄目ですか?■一昨日の『うたばん』。アレは何かい?犬 神サーカス団がメインだったのかい?まぁ、いいんだけど、意外とノリノリだったなぁ。ああ言うの好きなんで すね。驚いたのが、ボーカルが同い年。まだ、27歳だったそうで。ビックリした。と言う事は、アマチュアの 頃から見かけているわけですから…。まぁ。そうなんですね。はい。改めてコロッケの観察眼に「へぇ」と言っ てしまった。よくまぁ、特徴を掴んでるなぁ。田原俊彦と中居が10年に一度の天才だそうだ。ある意味で の。とんねるずの石橋とコロッケと言えば、『お笑いスター誕生!!』が筆頭なんだろうけど、個人的には フジの『ものまね王座』かなぁ。同じ回には出てたかは正直覚えていないけど、とんねるずが最低点を叩き 出して、帰っていったのを覚えております。はい。■『さんまのまんま』をなんとなく見る。保田圭と島田珠 代ってどー言う組み合わせだ?と思ってたけど、親友なんですね。多分、知り合ったのはテレ東だろうなぁ。 多分ね。さんまの番組に保田が出てるとは。多分、ヤングタウンかなぁ。と言う事は大阪ローカルかなぁ。ど うも関東に住んでいると関東中心に世間が動いているような気がしてならない。と言うか、ここで流れている のが全国でも…と思い込んでしまうし。ーん、この感覚ってどーにかならないものでしょうかねぇ。困ったもの です。ハナシは終始島田とさんま。たまに保田が口を挟むぐらい。でもまぁ、モー娘。を辞めてから、一気に アイドル色が抜けちゃったなぁ。まぁ、この人っていたときから、…ねぇ。■中国のとある大学の文化祭で日 本人留学生と教師が猥褻な踊りをやって、非難を浴びたらしい。…、何考えてるんだか。バカですか?日本 人のイメージが悪くなると思うんですけど。現地では学生によるデモが凄いらしい。そりゃそーだ。あんな事 をやっちゃったら、何処の国で怒られても仕方がない。やった国が中国ならなおさら。…こう言う事書くと何 か言われそうですけど…多分、日本でもそうなんじゃないんでしょうかね。つまりまぁ。日本では当たり前に やっちゃってるんで、こっちでもそう言うのをやったら受けるだろうと。…、バカですね。この人達は。退学させ られたそうです。デモは学生達の謝罪を求めているそうです。■そーいえば。検索で来た人がいたんですけど、 何か?意外と発作的を読んでる人がいるみたいです。他所ではこう言う風に書く人はいないと思うんで。多分ね。 今日もあります。あ、扉の更新しなくちゃ。まぁ、今月が始まっちゃいましたけど、こんな調子で いきたいと思っております。では、また明日。
モバイル用入り口過去の書庫 暇つぶしにどうぞ。自己紹介文 掲示板へ