9月18日 伝統。10:52:18
■と言う事で、端で御座います。■ーん、そうかそうか。ついにと言うかやっぱり、ストに突入か。まぁ、新編 成になる前っていささかこう言う事があるからなぁ。で、今日明日の中継はないですね。今日はNHKで明日 はTBS。代わりのを持ってくるんかなぁ。まだ何も情報は得てないんで何も言えません。■今日、ちょっと用事があるんで夜は居ません。ので、発作的と扉の更新は明日以降です。多分、昼前後…かなぁ。■久しぶ りにファミ通を立ち読みする。ファミ通と言えば、先々日だったか某ソフトのハードの明記が間違っていると言 うのを書きました。はい。雑誌では間違ってません。こっちの方では未だに直ってません。なのに、ソフトの 紹介ページへリンクするとあら不思議。ちゃんとなってる。チェック甘いんでしょうか。でまぁ、中川いさみが 描いてる。微妙だな、クラスが。大御所でもない中堅って言うほどでもない。微妙な位置です。でも何故、描 かれているんでしょう。ゲームと結びつかないんですけど…。…、柴田さんのピンチヒッター…じゃないよな。 日記も何も書かれていないし。まさか、降ろさ…れたんかなぁ。どうなんでしょ。セガから新撰組に関するソフ トが出るそうで。どこかで見覚えあるなぁと思ってたら、和月伸宏氏でした。あー、『るろうに剣心』かぁ。 まぁ、一応出てくるしね。話の舞台はその後なんですけどね。とりあえず、解りやすいと言えばそうなんで しょうけど。ファミ通の読者層がどのあたりなのかは分からないけど、中川いさみって解るんでしょうか。難し いと思うぞ。■ゲーム関連でもう一つ。もしかするとPS2の小型化かもしれないそうで。まだ、確証はない。 ただまぁ、アメリカの方で発表されたそうなんでもしかするとと言う時点で。多分、来週あたりのファミ通に載 ると思いますんで。私が知ったのはYahoo!のトピックスから。まぁ、あの会社って何でも小さくしますから。そ のくせ、細かい事に難癖をつけてくる。例えば。千葉県民なら知っている方もいると思いますが、JR稲毛駅 近くに”ウォークマン”と言う名の靴屋さんがあったんです。駅から見えると言う事はホームからも確認が出 来る。ホームから確認できると言う事は電車の中からも見える。当然、目立ちます。総武線の各駅停車を利 用している客にはお馴染みの存在です。ところが。何処で知ったかは知りませんけど、あの会社が店名を 変えろと。今では違う店名になっています。まだ、稲毛駅の近くにありますけどね。まぁ、あの会社ってそう 言う伝統も保っているんです。そう言う会社なんです。■何か問題あるかなぁ。社名出してないから解らない でしょ?…、解るって?■Yahoo!で思い出したけど、あそこの掲示板って2ちゃんよりも大人気ないね。2 ちゃんの方がまだ…そりゃぁむかつく事はあります。書き込んでいる連中は悪口と思ってないんだろうけど 言われたら傷付くし、頭に来ます。でもまぁ、何処となく意見としても通じるんで…ね。その点、全てがそう じゃないんだろうけど、罵倒しあってるからね。なんか、馬鹿馬鹿しくて参加する気にもなれません。まぁ、そ う言うのは静観して、書き込みたいときだけ書き込みます。そっちの方が…。人の喧嘩は見ている…読んで いる方が面白いんでね。はい。■まぁ、そう言う事なんでまた明日。敵を増やした感はありますけど。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

9月17日 ーん。10:49:22
■眠いです。端です。■しかしまぁ、アレですね。昨日の更新は夕方だったんですけど、そっちの方がアクセ ス数が多いでやんの。この時間帯って暇な方か私と同様の生活形態をしている人しか家にいないんでしょう ね。昨日はちょっと所用があってあんな時間帯になったんです。まぁ、何時に更新しようが変わり映えはしな いんですけどね。はい。■不謹慎ネタ。某兄弟の父親の声は西田氏に似ている。残念な結果になっちゃい ましたね…。■某誌にえびはら武司氏が。『ハレンチ学園』と『あばしり一家』の再録誌の一角にマチコ先生 なんて…。ヒット作一つ持ってると生き延びられるんですね。この方の他の作品見た事ないし。■昨日、同じ ような事をやってみた方がいたようですけど、場所が違うと思いますんで。ちゃんと読んでね。0秒では読め ないでしょ?一瞬なんだから。■速読でも身に付けてるんでしょうか。■掲示板を見てるとよくまぁ、深読み してる…。私はどちらかって言うと流されるままなんで。だって、作者に失礼だよ。勝手な解釈してさ。で、そ れが広まってごらん。嘘か真かが分かんなくなってくるから。まぁ、私自身、書いている方の人間なのでそう いうのは面倒だし、描き上げた結果を待つのみです。だから、先読みとか嫌なんです。あれだってプロットと かハナシの展開(の立て方)をちゃんとやって身に付けている人だったら誰でも出来ます。ああいうのは。た だまぁ、『鋼の錬金術師』の場合、単行本を読み返すと分かるんですけど、切れ目がないんです。見事に。 普通と言うか私だったら、一気に押し通してやるのは勇気いるし、何処まで保つのかも解らないし、それを 配慮して一般の読者には解らない様に切れ目を入れます。ーん、解りやすく言えば何処まで考えているん だろか?なんですわ。はい。ファンだったら解ると思いますが広がり方は並大抵じゃないです。今年辺りに なってようやく付け足したのかな?と思えるようなところがあったけど、その前は殆ど無いに等しい。だから か同業者もハマっているんじゃないんでしょうか。ね。■アニメの方はしっかり1年って枠組みが出来ている んで構成とかの面でも抜かりはないんじゃないんでしょうか。いつになったら終わるのか解らないよりかは創 りやすいと思いますけどね。たとえ、DVDとかそういうのがあっても。■そう言う読み方は一昨日のを読むと 解ります。これがあーだったらあーなるんだろうなぁって言う感じで。まぁ、今回はちょうどエピソードの山場 だったんでそう言う思わせぶりな所が満載です。そう言う読み方をする奴も嫌がられるんでしょうけど。■そ んなところで、私は寝ます。また明日。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

9月16日 ん?17:29:23
■出勤前に書いております、端です。■先日か、先々日だったか聞いた事もない人からメールが来たと書 いたんですけど、今朝。何気なく、またかと思いでしょうが『八方美人』様を覗いていたら、新手の手口らし い。最近はそう言うのもあるんね。はぁ。まぁ、メールが来たのが日曜日だったのでもうすぐ一週間近く経つ けど、何も音沙汰はありません。…、そっちが悪戯やけん。ホンにもう。ずっと黙っておったらメルアド公開し よか?…、そっちの方が截ちが悪いって。まぁ、どうせ。フリーメールでしょ?そんなのをここで公開しても痛 くも痒くもないでしょ?まぁ、相手が悪かったと思ってね。モグラミツケタさん。■この人はやろうと思ったら、 本当に行動しますから。いつだったか外国からメールが来たときがあって、まぁ、今でも頻繁に来るんですけ ど。それをコピペして掲示しましたからね。一応、メルアドとかは省略しましたけど。…、減ってないんです。 まだきやがる。昨日だったか、某検索エンジンでwww.stgy.netって入力して検索してみた。2ちゃん対策… じゃないですけど。でまぁ、見覚えがあるの中で英文のが。なんだろうと思って見てみるとnetと付いてるアド レスの一覧にウチのが入ってたんである。多分、単にnetを含むアドレスを集めただけなんでしょうけどね。 だから、頻繁に…。にしてもだ。単純だなぁ。某国民って。以前、修学旅行でハワイに行った際、持ってきた ヘッドホンステレオは借り物だったので現地で買おうかなと思って某ショッピングセンターで買う事に。私は 英語が喋れないので身振り手振りで店員と応対する。で、その当時はまだ、MDすらない時代でオートリ バースが標準機能だった頃である。安かったのかどうかは忘れたが、機能は単純で再生・早送り・停止の 三つ。分かりやすい。ちなみに、私の使い方がハードだったのか中身が安かったのか1年もしないで壊れま した。そう言えば、現地の某ファーストフードにも入ってみた。日本と一緒でセットで選べる。問題は量。フラ イドポテトが付いてくるのを頼んだら、多かった。今でもそうなんだろうか?あの国って。■別に国名を言って ません。地名は出てきますけど。まぁ、大抵解りますよね。■チェッカーズのアレって元々の発端ってフミヤ が悪いんじゃなく、周りの人間なんじゃないかと。売れなくなったら暴露本かと言う考えなんでしょう。で、そ う言うのってそう言うのが多いから、配慮して言ったんじゃないんでしょうか。まぁ、それを間に受ける方も受 ける方ですが。…、自分で中身を見ていないで判断するのもどうかと思いますけどね。■まぁ、アレだ。私は 肩を持つ気はないけど、文章を書いている身としてはそっちの方が許せないんですけど。ね。■まぁ、そうい うことでまた明日。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

9月15日 新沢氏倒れる?11:34:15
■と言う事で、端で御座います。今日も特にないなぁ。■給料が入ったんでガンガンの最新号を買う。実 は、『鋼の』に関して言えば、某掲示板でネタバレ覚悟で読み漁っているので殆ど断片的ではありますが 知っているんですけどね。…、まだ。『鋼の』しか読んでおりません。すいません。でまぁ、アレだ。以前、増 刊で荒川氏が言っていた、「戦う場に女性が出て行くのって抵抗があるじゃないですか。危ない目にあわせ たくないって言うか」に通じるところがあるんじゃないかと思います。ってこじつけみたい。でもまぁ、ホークア イ中尉が守りたい人物って言うのは誰なんでしょう。それが解ればすっきりするのに…。作品中で初めて涙 を見せましたからね。ーん、大佐?…、そこに駆けつけた大総統。何を企んでいたのか?部下を助ける…ふ りかそれとも、どうなのか。あっさりとラストが死んじゃってます。このへん、苦悩するんだろうなぁ(笑)。死な なければ、何処かで出せるんじゃないかとか?大総統が手助けしちゃって、話が急展開を見せるか。アクマ でも個人的な意見ですが。そういう折り目折り目で読み込むのも面白いです。まぁ、まだ余裕があるんだろ うし。あそこで、大総統がラスト側へついたとしたら一気に展開は早くなるな。多分ね。…、実はまぁ。今回 のエピソードが始まって、例の反撃開始に差し掛かったとき(先々月ですわ)、充当でいけば集団テロにもな りかねないなぁ、なんて思いました。日記を再開したときに書こうかなぁと思ったんですけどね。うん。でも、 そう言う展開もアリなんじゃないかと。ちょうど、TVシリーズもそう言う事をやっちゃってるし。さぁ、来月は多 分、エピローグだ。再来月は新展開だ。今、ふと見直したら、大総統が建物をチラッと見上げるシーン。複雑 ですね。色んな心境があるのかないのかは分かりきれないけど、「さてどうしたことか」と思わせぶりな。 …、で。ハボック少尉が…。■目次を見て、新沢氏の名がないです。腰痛のため倒れて、またなんでしょう か。そういえば、あの腰痛って仕事でなったそうです。運送関連だったような。…、なにもフォローがないんで すけど。落としただけですか?■そう言えば。先週の某サイトのソフトのランキング。また、『鋼の』関連です が、『ドリームカーニバル』はPS2です。GBVでは御座いません。訂正されたんでしょうか。先週、たまたま 見たら、上位に食い込んでいて、「売れてるなぁ」と思ってたら、表記が間違ってるし。何処とは言いません けど。■今、読み返して思った事。バリーですが、本体が泣いてるって言う事は、本能で分かったんじゃない んでしょうか。で。これで楽になると。…、多分ね。■本当は『どろろ』の順位が知りたかったんですけどね。 今週かなぁ。ファミ通さん。■今日は、殆ど同じ内容で埋まってしまいました。…、奇跡です。■まぁ、そんな ところでまた明日。
何か問題があったら御連絡ください。怒られたら謝りますので。…、じゃぁ書くなってと言われそうですけど。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

9月14日 ーん。10:24:46
■使い回しです。端です。■今日はねぇなぁ。って言うか、さっき帰ってきたばかりだし。■チェッカーズの確 執かぁ。元に戻すのは難しいんだろうけど、こう、バラバラだったメンバーが顔を合わせるのがこう言うときし かないと言うのも悲しい事実。まぁ、時間が解決…するのかなぁ。どうなんだろう。歩み寄るのも難しいだろ うし。一旦崩してしまった物を元通りにするのは難しいんです。その中を保つ人物がいないと難しいんじゃな いんでしょうか。■某最大手検索エンジンの掲示板に書き込んでみる。どうもこう言うのって苦手です。は い。■今日はここまで!■とはいかないんだろうなぁ。■さぁ、来月の10日はどうなるんかなぁ。今現在、 帰って来るには二つのプランが御座います。片方は新幹線、片方は深夜バス。…、え?と思いの約一名が いるかと思いますが、これはまさかの場合。思い当たるふしがあったらメールしてください。と言うのも、新幹 線の最終が18時8分。Maxやまびこである。それに仙台から乗って宇都宮着が19時34分。んで、氏家ま で引き返すんですが、万が一と言うのもある。その場合、仙台から深夜バスに乗って新宿へ。そして、氏家 まで在来線で行く。悲しいのは新幹線の指定席を使わなくても1000円弱しか差がないと言う事実。更に。 小川行のバスの最終は19時。このプランで氏家で乗車するバスは喜連川行。あとはタクシー。…、素直に 深夜バスに乗った方が安いと思うのは私だけだろうか。まぁ、イベントが何時に終了するかにかかってるん ですけどね。…、2年前は行けなかったんだよなぁ。山本先生の故郷である安城市の隣、岡崎市に居たん ですけど、諸事情で某社を辞めたんです。それがちょうどかぶっちゃって。■まさか、新潟まで出てムーンラ イトえちごに乗れとか言い出さないよな。そっちの方が余計にお金がかかると思うんですけど。…、ここで 『水曜どうでしょう』のサイコロだったら間違いなくこの目はあるな。勿論、逆方向も。レポートに乞う御期待! ■しないでね。■ふと、思い当たる氏を思い出してしまった。何となく。何処かに書かれています。さぁ、何 処でしょう?…、彼って何してるんでしょう。RPG系の漫画を描いていたのは覚えてるんですけどねぇ。…、 そう言えばFR出身じゃなかったけ?唐突だけど。FR出身じゃないけど、巣田由里子さん(名前を間違えていたらすいません) はまだやってるよなぁ。最近、見かけないなぁ。『GO!WEST』の復刊が決まったのは 去年の年末だったけ。そういえば、ショコタン系のアンソロジーの表紙を描かれているのを古本屋で見かけて、 思わず「あっ」と思ったけど、確認しようと思ってもなぁ。さすがに…。後々、『恐怖の追跡』様で もう一つ名前を持たれていて、そっちの方面でも描かれているそうで。あ、なるほどと思いました。まぁ、絵柄で分か る自分も自分ですが。関係ないですが。枝松克幸氏の描き文字と巣田さんの描き文字のニュアンスが似て ると思うのは私だけでしょうか。あの尖がってる所とか…。マニアックですね。そのうち、描き文字でも見分け られたりして。んな事ないか。■巣田さんはAPCじゃなく、OUT出身。APCの創刊前から描かれておりま す。そう言えば、意外なところでは夏目房之介さんも描かれているんですよね。OUTに。たしか、昭和50年 代前半。実家にその頃の作品を収録した単行本があったと思うんだけど…。夏目さんはそれよりももうちょっ と前。昭和49年か48年。まぁ、その辺りにデビュー。雑誌は黒い手帳だそうです。■後で調べなおそうか なぁ。…、面倒だなぁ。■今日はこれと言ってなかったので、こんなので如何でしょうか。また明日です。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

9月13日 思った事だけ。12:01:59
■昨日付けでは書かないと言っておりましたが、何気に書いております。端です。■まぁ、時間も時間なの でさっさと終わらせます。■昨日言っていた、♪タンタンタタータンですが、あの後気になったので、フジのサ イトに行って調べてみたら、まだ粗筋が残っていたので見たんですけど…。まぁ、アレだ。結局天馬博士は アトムとの仲を元に戻したかったんじゃないのかと。それとも、アトム自身が作り出された本当の理由とか、 そう言うのなんじゃないんでしょうか。実際に見てないんで分かりません。はい。本当の所、大団円で終わら せたいとしたらそう言う風になるんじゃないかなぁと思いますけどね。一応、50話で終わったんですね。知ら なかったです。1年続くと言うのは聞いてましたけど…。■で、その後始まったのが『レジェンズ 蘇る竜王 伝説』か。もうそろそろで、半年経過か。ーん、昨日も書いたんであまり書きませんけど、大地さん趣味走り すぎ。某掲示板を覗いていて思ったけど、小学生に解るネタが殆どないような。まぁ、その分、違うところでカ バーしているんでしょうけど。走っている割にはカバーしてる。見習いたいものです。はい。■まだ、この事に ついては書くのは早いかなと思いますが、発端部分と思ってお読みください。
 …、それは昨日の夜。つまり、昨日付けの日記を書こうかなと思っていて、取り合えずメールを受信したんである。
 相変わらず、メルマガが多い中見慣れていないアドレスがあった。
 「…、『あのう。。』?」
内容はこう言うものだった。
 
 Kと言うものですが、空メールを送りませんでしたか?知人のいたずらでしょうか。
 
 私は思わず、
 「え?」
 と、言ってしまった。私の知り合いにはKと言う名前はいない…、職場ですれ違っているかもしれないが親 しい友人にだけメルアドを交換していない。…、後あるとしたら通販とか在宅関連とかそういうのしかない。 早い話が知らないんである。
 しかしだ。こっち(ネット)の方に移ってきて1年半。途中、止まっていた時期もあるが、送信したメールは結 構な数がある。その中に…、と思って送信ボックスを漁ってみたがなかった。
 しかし、何故か悪い気がするし、濡れ衣を着せられるような気分にもなったので返信をした。
 まぁ、これまでの内容を読んでいればどういう事を書いて返信したかは解ると思いますが。
 気を取り直して、日記を書こうとしたけど、動揺してしまい思うように書けなかった。…、の割には書いてま すけど、無理やりです。
 で。
 Kさんからは午前11時半現在音沙汰無しです。あれで納得したんでしょうか。気になるところです。
■普通に書くと面白くないんで小説風にしてみました。■『端の独り言』にも書きましたけど、『サムライ・チャ ンプルー』、今週が#16なので来週か。#17で打ち切りだそうです。残念です。中途半端だなぁ。■にして も。ネタバレ覚悟で読むのも勇気いるなぁ。勇気と言うか、開き直ってます。2日後が楽しみです。あ、2日 後は宇都宮へ。この辺りでは銀行がないので街まで行かないと振り込めないんです。だって、私のメインバ ンクはちばぎんだから。なんか、江戸崎に居た頃も同じような事をやってたなぁ…。■何はともあれまた明 日。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

9月12日その2 一人足りない…。23:21:44
■何か意味深なキャッチだな。まぁ、それはともかく端で御座います。■その一人足りないって言うのは、勘 の良い人なら解ると思いますが、『笑点』で御座います。大喜利メンバーの林家こん平師匠が病欠だったん ですわ。二回収録なので多分、来週もいないんじゃないかと思われます。6人じゃないのは初めて見たな。 まぁ、元々番組開始当初は5人だったそうです。雑誌『笑芸人』の『笑点』特集において初代司会者である 立川談志さんが「やはり、6人だとテンポが遅くなるなぁ」と言う意味合いの言葉を言っていたのを覚えてお ります。テキストは手元にないので記憶で書いております。間違っていたら、そっと教えて下さい。でまぁ、 一応6人分の座布団は置かれていて、登場するシーンでは山田くんが座ろうとする場面が。ーん、やはり。 テンポが速いなぁ。と言うか、ずっと6人のを見慣れているせいか違和感が感じてしまいます。カメラアング ルも全員のカットは正面じゃなく右方向からだったし、3本あるマイクのうち1本は三遊亭楽太郎専用となっ てたし。そう言えば。そう言うのと関係ないんですけど、3問目で林家木久蔵師匠が座布団を全部持ってい かれたんですわ、で。その後の楽太郎の回答で一瞬、映ったんです。木久蔵師匠が。そしたら、何故か座 布団が元通りに。…、え?あれはデジャヴか何か?と思ってたら、また、座布団がなくなってる。多分、編集 の仕方が悪かったんでしょうね。たまにやるんだよな、この番組は。いつもは分かりにくいのに今回は座布 団が全部取られた後だったので、ね。話は急だが、来週のゲストは笑い飯だそうです。いよいよ、『笑点』進 出!多分、2年前のままだったら出られなかっただろうなぁ。いや、なんとなく。■唐突ですね。畳み掛けた ように見せかけて、実は何も終わっていない。あるある探検隊、あるある探検隊。…、昨日の『エンタの神 様』に出たみたいですけど、浮いていたんだろうなぁ。見ていないけど。■『レジェンズ 蘇る竜王伝説』を見 る。そっか、漫画版のは目覚めた後の姿なんですね。多分、アニメ版は何らかのキッカケがない限り無理だ と思うが。書こうと思っていて纏められそうもないんで書かなかったけど、取り合えず書きます。メグが一時 期…、いや今もかなぁ。色々あって関わるのを嫌がっていた時期があったじゃないですか。あれって、RPG とかのアンチテーゼのように感じたのは私だけでしょうか。だって、大抵の登場人物ってそう言う事を言わな かったじゃないですか。そう考えると、そうでもないんだろうなぁと思ってしまいました。はい。…、なんか、ー ん。なんだろうなぁ、そう言うのに何も感じないと言うか。無機質みたいな。そんな感じでしょうか。それは間 違っているんじゃないか、そうも思えたんですけど、ね。■今週で第23話と言う事は5ヶ月か…、あれ?♪ タンタンタターターンはどういう終わり方をしたんでしょうか。気が付いたら、『レジェンズ 蘇る竜王伝説』が 始まってるし。結局、勧善懲悪を描きたかったのかなぁ。どうなんでしょう。誰か知っている人がいたら教え て下さい。■タイトルを出すのが怖いからって主題歌の節を出してみました。一年前に鳴り物入りで始まっ たあのアニメです。■そういえば、桂歌丸師匠も危うい時期があったんですよね。でも、収録に間に合った と。そう考えると、あの番組って凄い。■まぁ、ドリフの場合、一人じゃなく二人足りなかった時があったけど ね。どうしてそうなったかは敢えて言いません。本人達も言いたくないだろうし。■まぁ、そう言う事なんでま た…。あ、今週は夜勤なので明後日の朝ですね。更新は。だって、明日の夕方やりたくないし。まぁ、そう言 う事なんで。ね。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板

9月12日その1 その2があると言う保障はない。03:23:44
■まぁ、昨日もそうだったんですけどね。はい。端で御座います。■発作的 更新しました。殆ど内容に触れてません。後半なんて、Gファンタジーの話題で埋まってるし。多分、 ここでGファンタジーが出てくるとは思ってもいなかったでしょうけど、創刊号は読んだ事はあるぞ。たしか、 克・亜樹氏が書かれたような気がする。もう、何年前だ?ガンガンが13年目だから10年位か。もう、そんな になるんですね。時が経つと言うのは早いモノで。最初はガンガンの弟分みたいな存在だったのが、気が 付いたら…。■発作的では触れ忘れてましたけど、あの。ホークアイ中 尉の眼鏡の件。ちゃんとした伏線だったんですね。たしか、前回か前々回でハボック少尉とフュリー曹長が 入院で、あれが偽装と言えば偽装。そう言う事なんですね。はい。これも、触れてないですけど、予告編を 見る限りロゼが再び出て来るようです。どういう登場の仕方をするんでしょうか。だって、舌切られたって言う じゃん。ねぇ。原作で、その後が気になるのはロゼなんですけどね、個人的には。原作って前にも書いたか と思うけど、エピソードとエピソードとの間が説明がないんですよ。それをアニメ版がその間とかその後とかを 説明しているんじゃないか、埋めているんじゃないかと思います。まぁ、どうなるのか楽しみで御座います。 ■『端の独り言』でも書きましたが10月10日は仙台に居るかと思われます。昨日の早朝、ベラ・ボーさん のHPを覗いてみたら既に更新されていて、サイトからでも予約できるようになっておりました。午前5時頃で す。朝早くからご苦労様です。はい。…、問題は何時間かかるかですけどね。■検索エンジンを再びと思い まして、色々と物色しているんですけど、ーん。どうなんでしょ。前のって単にリンク切れなんでしょうか。休 止している間は出来たんですけどねぇ。■『夢幻街』かぁ。懐かしいなぁ。某大手検索エンジンの掲示板で 懐かしむ人がいて嬉しかったです。まぁ、トビ外れだったんであまり深くは書き込めませんでしたけど。今、 何やっているんでしょうか。気になるなぁ。だって、単行本だってGファンタジーに移行した分(それも単行本 一冊分)で終わっているし。なんか中途半端な終わり方をしていたんで。後で、『恐怖の追跡』でも覗いてみ ましょうか。…、書かなくてもいい事なんですけど、水沢さんの名前が出てこなかったです。確か、水がつく んだよなぁ。水島だって水原だっけ…。そんな感じ。…、調べてよかったです。はい。■まぁ、キャッチでも書 いてある通り、その2があると言う保障はないんで。ね。まぁ、あったら今日の夜になるかと思いますんで。 ね。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板

9月11日その1 ーん。03:57:49
■と言う事で、端で御座います。何故、こんな時間になってしまったかと言えば、帰って来て寝ようと思った んです。何も食べずに。結局寝たはの9時過ぎ。仮眠をとる際は3時間と決めているんで携帯のイージータ イマーを180分に設定して寝たんです。…、気が付いたら午前2時過ぎでした。疲れているのかどうなのか は解りませんけど…。■結局、ストは持ち越し。なーんだと思った人も多いんじゃないんでしょうか。まぁ、野 次馬な人々はそうなんだろうけど、当の本人達はそうでもないんだろうなぁ。でも、来週は分かりませんよ。 と言うか、ただ「赤字」の一点張りで何も説明しない方もいけないと思いますけど。不透明なんですよね。奥 の方で何をやっているのか、何を決めかけているのかが解らない。なんか何処かの連盟と一緒ですね。古 い体質と言うか。奥の方で話し合っている方は進化しなくてもいいんだろうけど、世間一般は常に進化し続 けている。何故、それが変えられないんでしょう。…、変えたら何かがあるんでしょうね。きっと。だから、変 えられない。それが何かのは分かりませんけど。■『どうでしょうリターンズ』(@とちぎテレビ)と『松紳』を見 る。『どうでしょうリターンズ』(@とちぎテレビ)は喜界島の最終夜。実は千葉に居た時にこれよりも3週先の 『前枠・後枠傑作選』の一週目を見ているんで、どうにも言えないんですけど、気になるのは。今年の夏、い よいよ重い腰を上げたテレ朝。そう、新作の放送である。深夜と言うか早朝に放送されたんですけど、もう、 北海道で人気があるローカル番組と言えなくなってきている。ついにキー局も放送したんですから。だからと 言うんじゃないんですけど、例えば。松本さんとかはどう言う風に見ているんだろうかと。つまりだ。視聴者 の意見はどうでしょうの掲示板を見れば一目瞭然である。私が気になるのはプロの意見。これが結構出て こない。見ているのか見ていないのかは解らないが、出てこない。まぁ、『うたばん』で紹介VTRで出てきた けど、どういう評価をされているのかがねぇ。『松紳』は先週の続き。今週は進化を留まる事を知らない笑い 飯。彼らを見たのは2年前の『M-1グランプリ』だと思う。所属事務所の人間ですら知らなかった彼らの漫才 を見たとき、驚愕した。Wボケでボケの重ね合い。殆ど、異端な漫才。会話すらなっていない。でも、面白 い。多分、今までとは違う形式だからなんじゃないのだろうか。それから2年。彼らの姿を頻繁に見るように なったが見る度に進化し続けている。2年前はただ重ね合いだったのが一応、ツッコミを入れる。それもパ ターンが増えてる。今年は…、そうなのかなぁ。個人的にはずっとネタをやってほしいんですけどね。だっ て、売れると大抵は司会にまわっちゃうでしょ?売れているのにネタをずっとやっているのって爆笑問題ぐら いだもの。ただまぁ、ネタを披露する番組が少ないんですよね。それが残念。です。■『エンタの神様』って ある意味芸人殺しですよね。…、だってテロップで台詞はでるし、コントではちゃんとセットを組みし。それは それで良いんだろうけど、解り易いんだろうけど、他の番組にかけたときの差が大きくなるんじゃないかと。 だって『笑点』でテロップ出ます?そうでしょ?そういう悪循環が生まれているんじゃないかなぁと思うんです けど、ねぇ。■別に『エンタの神様』が嫌いだとか言ってませんよ。はい。ただまぁ、見てると勝ち抜きの方が 面白いなぁと。やっぱり笑金の方が盛り上がりますからね。どうしても。■まぁ、そう言う事なので。その2は あるんかなぁ。どうなんでしょ。あ、発作的と扉の画像は後で更新しますので。だっておかしいでしょ?まだ、 見てもいないのに書くのは。まぁ、とりあえず、その2で。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板