10月9日 あ…。21:54:47
■と言う事で、端で御座います。■今日も仕事。■都会では少年ガンガン11月号が早売りされているよう で、気になる書き込みが御座います。まぁ、田舎では12日まで待たないといけないんでしょうけど。■台風 は足早に行こうとしております。とりあえず、明日には影響…ないですよね。■『どうでしょうリターンズ』(at とちぎテレビ)を見る。今週は『前枠・後枠傑作選』の第2夜。リターンズで見ている地域では安田さんのナ ビゲートが挿入されていたりするので見れなかったのが多数あるんですけど、『東日本ラリー』で、気になる 事が。エンディングテーマが固定されるまで様々な楽曲が使われていたそうなんですけど、演歌時代の島 谷ひとみが流れてました。この事か、言ってたのは。DVD全集に収録されるんでしょうか。このシーンは。第 一回目のアンルイスのインタビューはカットされてたし、猿岩石のコメントもカット。これもカットになる対象に なりえるんだろうなぁ。でもまぁ、自然な流れで曲へ行ってますんで、カットするのは至難の業。下手すると、 そのVTRごとかもしれません。どうなんでしょ。■扉の更新は月曜日に持ち越し。すいません。■本当だっ たら発作的もリンクを変えなきゃいけないんですけどね。お品書きの方に。今ですと、最終回へリンクされて ますけど。まぁ、今日になって最終回が放映された地域もありますので、もう一週間延期か?なぁ。■さぁ、 書く事が無いぞぉ。■今日は更に短いぞぉ。■明日は日記の更新はないぞぉ。■その代わり、『端の独り 言』は現地からリポートがあるかも知れません。どうぞ、お楽しみに。■だって、ネタ探しにニュースソースを 漁ってみるけど、目ぼしい物が…。■まぁ、そう言う事で…えーっと。来週の月曜日だから、明後日ですね。 次は。まぁ、そう言う事です。はい。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

10月8日 女流芸人…。18:10:34
■と言う事で、端で御座います。■昨日の深夜だったけか。会社の食堂のテレビを何気なく見てたら、赤い プルトニウムが出てて驚いた。多分、レギュラーとしては初めてなんじゃないんでしょうか。時間のため、途 中で席を立ったので発言があったのかなかったのかは知らないんですけどね。にしても、あの番組って曲者 ぞろいだな。友近に青木さやか。クワバラオハラにイザベラ、そして赤いプルトニウム。一瞬、友近が東ちづ るに見えてしまった。あれ、こんなのも出るように…、と思ってたら友近。多分、予備知識もないまま見ると 人数合わせのように見えますけど、結構毒ありますよ、あの人。まぁ、コンビが二組なのでピンが二人と。そ う言う事なんでしょうね。はい。■イザべラは外人の女性による漫才コンビ。ある意味、珍しいんでは?■青 木さやかの二の腕が…、太かった。なんか、この人を見ていると、まだ毒気があった頃の山田邦子を思い出 すんですけど。まぁ、あそこまで酷くなかったですけどね。でもまぁ、路線的にはそっちなんでしょうけども、エ ベレータガールしかネタを見た事がなかった時期が結構あったのでそう言う印象があるんじゃないんでしょう か。■山田邦子のデビュー作はバスガイドね。あの、右手を御覧下さい。一番大きいのは中指です。…と思 うんですけどね。もう、随分と見てないからなぁ。まぁ、若い人は知らないんだろうなぁ。■あまり、今日は取 り上げる話題はなかったです。はい。■KAZ様のサイトの掲示板を見てみると、自分のにレスが付いてる。 あ、やっぱり読んだんですね、この読み難いのを。まぁ、自分で言ってたら世話ないか。でもまぁ、ウチって 比較的、頻繁に更新されているんでいちいちチェックするのは面倒…、そう言う人はファイル毎更新されたら 一気に読む事をお勧めします。って、日記の意味がないって。なんか、『笑っていいとも!』の増刊号みた い。■そういえば、増刊号ってまた、リニューアルしたんですね。と言うか、元に戻っただけか。初期の頃は 編集長がいて、それを中心に番組を進行していたと思います。…、以前のようにいい加減戻って下さい。な んかどっちが見せたいのか解りづらいです。■掲示板で思い出しましたが、書き込んだ事がないサイトの掲 示板に既にクッキー状態になっているのを見かけました。…、あれ?と思ってたら、同じなんですね。会社 が。掲示板にも相互性があるとは…。■で、赤いプルトニウムはフリーなんでしょうか。別にどーでもいい事 なんでしょうけど。■私だけ?青木さやかが時折、女装したアントニオ猪木に見えてくる。■まぁ、そう言う事 なので、また明日。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

10月7日 雨男。17:50:01
■と言う事で、端で御座います。■10月10日まであと3日。まぁ、日曜日だからあともう少しの辛抱って言 うところである。なのだが、ここで重大な事実が発覚。台風22号が日本列島に接近中で事によれば、10日 は…、直撃の可能性も出てきました。秋は関東の方に来るんですよね。高気圧がない分、通り道になるわ けで。…、となると。またか。別に雨が降るのは構いやしないが、停まるのだけは勘弁して欲しい。いや、本 当に。今回のスケジュールは結構、きつめで、着くんかなぁと自分でも思ってしまうぐらいなんですから。 まぁ、新幹線+在来線は面倒なので那須塩原から一気に仙台へ目指すと言うのも一つの手なんですけど ねぇ。ーん、どうしたものか。あ、そうそう。これだけ書いているので、もう、お分かりでしょうけど10日は日記 の更新は御座いませんので、ご了承の程を。あったとしても、夜勤から帰って来て、1時間のあいだなので 多分、ないと思います。まぁ、そう言う事なので。■そういえば、9日からガンダムが始まるんですよね。『鋼 の』を見ていて、当然、番宣を見たんですけども、うっすらと興味がわきました。どんなものなのかなぁ程度で すが。もう、最近。アニメに疎くて疎くて。特にガンダムとかそっちの方は全然知らないものですから。はい。 まぁ、見る機会があったら見ると思います。■ようやく、ハガレン信者の実態と言うかそういうのがいるんだ なと言うのが見えてきました。まぁ、そう言うのもいるって言う事で。はい。まぁ、全体がそうじゃなくて一部 の過剰なのが浮き彫りになってしまっているんじゃないかと。そう思うんですけど、思い込みは激しいよう で。これ以上、深く関わるとこっちの方にも火の粉が降ってきますんで、この程度で、遠くの方から見ており ます。でも、納得できないのは出来ないんですね。駄目ですね。■海の向こうの某レジャー施設で事故が あったらしく、遺族が訴えたそうな。…、遺族って言う事は死者が出てるんですね。■特に気になったのはな いなぁ。■PSPの性能はPS2並。当たり前だって。これで、衰えたら買わないと思うんですけどね。■今日 は短いなぁ。■なんか興味が薄れたようで、着実に減ってきています。まぁ、そんなものだよな。結局は。去 る者は追わずで、また思い出したら来て下さい。無理にひきとめようとは思っておりませんので。■なんか、 某氏と私のやり取りって某氏が会社の上司、私が新人社員で、何も生まれない議論は意味ないんで帰ら せて頂きます!って言ってんのに、上司が無理矢理、話を続けているような。そんな感じですか?違うか なぁ。■そう言えば。Yahoo!に掲示されている『鋼の』の相関図で改めて、ホークアイ中尉がマスタング 大佐に片思いなんだなと思いました。で、この設定でラブコメなんかは出来ないかと思ってしまったんですけ ど、あの様子ではギャグ色が強くなってしまうような。やるとしたら、学園ですね。やっぱり。一応、設定だけ は借りてきて、そのまんまじゃやばいと思いますんでね。微妙に元ネタの香りを残しつつも違う感じ。で、元 ネタの他のキャラも出てきちゃう。こう、書くと面白そうなんですけども、…。誰が書くんだ?私か、やっぱり。 ■まぁ、そう言う事で、また明日。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

10月6日部外者、外様、●●●。17:59:00
■と言う事で、端で御座います。■最後のって差別用語じゃなかったけ。最近、聞かなくなちゃったし、どー でもいいか。なーんかねぇ。どうせ、何処行ってもそういうのですから、私は。なんか人だかりが出来てる、 でも、輪に入り込めないでいる。んで、気が付いたらこうなってました。輪の中にはいってると割と気が付か ないものですが、最初から出来上がっちゃってると入り難いんですわ。ああいうのって。何処でも一緒で、 サークルなんかもなかったし、当然同人なんかも、高校出るまで創ったことがなかった。そう言う人がやり やっているのを見ると、何やってんのかなぁって思うもので御座います。で、ああいう事を書いちゃうわけ。 まぁ、ウチのサイトが『さてどうしたことかぁ』と言うのもそう言う事なんですわ。はい。あまり、意味付けはし たくないんですけどね、実際問題。あとでややこしいことになりそうだし。某作品の時もそうだったけど、意味 が解らないで人気が出ちゃったでしょ?私は見た事がないんですけどね。そう言うのを見ていて…。回りくど いから止めますか、もう。■●●●ってバンド名でいましたよね。そう言えば。■『ブリーチ』のアニメ化 ねぇ。ーん。ビデオ回して、オープニングが流れて、数秒で見る気なくした。なんかなぁって言う感じで。なん でポップなんだろう。解らん。■とか言って見たりするんかなぁ。まだ、本編は見てないし。■某社から不足 分についての連絡が。…、遅いって。前から気になってたが何故、引継ぎが出来ないんでしょうか。と言う か、毎月遅れる自分もいけないが、担当が替わっていると言うのも問題があると思いますけど。金融関係で これをお読みの方。あ、いや。別に喧嘩を売っているわけじゃないんですけど、教えて下さい。遅れる常習犯 には直属の担当が何故、つかないのか。その都度説明するのが…。■特に書く事も無いんですけどね。■ ジョンレノン殺害犯、結局は仮釈放は却下へ。やはり、敵討ちが…。■伊藤美咲主演映画、R-15指定へ。 前々から思ってたけど、どういう基準なんでしょ。ああいうのって。おっさん達が見て、これは未成年に相応し くないとか決めるんでしょうか。どうも、こう言うのって放送禁止指定曲のように密室の匂いがしてならない。 もうちょっと、取り決めとか分かるようにしたら、納得してくれる人が出てくるんじゃないんでしょうか。■本宮 ひろ志、えらいことになってますね。はぁ、でっち上げかぁ。ムカシだったら、そう簡単に広がらないんだろう けど、今はねぇ。うん。そう言えば、某掲示板のトピ1日で削除されてるし。余程、タブーだったのかそれと も、某出版社からクレームが来たのか。それ依然にチェック甘すぎるんじゃないんですかね。まぁ、本宮氏も 結構考え方が古いし、何故、そう言うのを取り上げたのかが分からない。これが原作付きだったらまだしも、 本人が描いていたならば、本人に責任…まぁ、それを載せた某出版社もそうですけども、あるんじゃないんでしょうか。 ■時間無いんですけど、ふと思い出した。以前、『知ってるつもり』で某漫画原作者が取り上げら れたことがあったけど、いいところだけが前面に出されて裏の部分は一切出なかった。友人も唖然としてま したわ。はい。誰とは言いませんけど。しかしまぁ、作家が空手やってたり、アントニオ猪木を拉致するのは 何故…。■解る人だけ解ってください。■まぁ、そう言う事で、また明日。削除されたら嫌だな。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

10月5日 股ズレ。17:38:52
■と言う事で、端で御座います。■今日は雨が強いです。歩きかなぁ。■今日、入金予定の某社から電話 が。某社には午前中に入れると言っていたんですけど、カードを忘れてしまって出来なかったんである。後で 行こう、その前に呑んじゃぇ…寝ていたら、起こされたんです。電話の向こうでは午後6時までに入れてくれ と言う。それはこっちもそう言う気があったんでと思ってたら、更にこう言った。午後6時と言うのは銀行で言 う午後2時と一緒でその日の分が締め切れられてしまうんだそうな。つまり、一秒でも過ぎたら翌日扱いに なってしまう。相手は機械なんで人間のように融通は利かないと。だから、午後5時59分59秒でもいいか らと。…、初めてそう言う事情を知ってしまった。はぁ、そうなんですか。そして、畳み掛けるように、上司に 待ってくれと言いますんで、入れてくださいね。入れないと私に雷が落ちますんで。お願いしますよ。…、そ う言われると、見ず知らずの人なんですけど入れなくちゃなぁと思って、雨ん中行きまたよ。ローソンへ。こっ ちの方へ初めてジャンバーを着ましたよ。まぁ、着替えるのが面倒だったんでTシャツのままだったんでね。 濡れると寒いし。でまぁ、無事に事なきを得たと。はい。■そういえば、そのジャンバーを買ったのはまだ、 岡崎に居た頃。西友にある無印商品だと思った。無印と言えば、思い出すのがGパン。当時はまだ太って いて(今よりも10キロオーバーだから75ぐらいか)、すぐに股ズレをしてしまい、はけない状態に…要は太っ ているんで両腿が擦れるんですね。で、最初はいいんですけど2・3ヶ月で生地が擦れてきて、肌が見えて くるんです。で、最悪股ズレになってヒリヒリして歩けない状態までなります。…、で。裾合わせをして貰って 履いてたんですけど、すぐになってしまいました…。無印っていいんだけど、高いんですよねぇ。あれがネッ クだよなぁ。■大泉さん、結局原稿は間に合ったようです。気になる方は北海道テレビへ!…、その反面。 例のを期待していた人も中にはいるんでしょうけど。■京都で走っているチョロQバス。人気が出たのはいい けど、マニアが高騰で取引。ここでも、マニアは暗躍の存在。 なんで、水を指すような事をするんでしょうか。 ■まぁ、そんなところでまた明日。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

10月4日 前言撤回18:02:18
■と言う事で、出勤前の時間がない中書いております、端です。■扉のメールフォームをYahoo!のフリー メールにしてから、2・3週間経ちましたが、迷惑メールはくるはウィルス付きのは来るでは、成功だったんか なぁと思っております。本当によかったんだろうか。■『ハガレン研究所DX』に新たな情報が。どうも、出版 元から売っちまえと言う指令があったとかなかったとか。まぁ、当の出版元には相変わらず、その告知も出 ていないし、リンクもいつのまにか消されている。しかも、オンラインのイーブックスでは絶版扱い(!)となっ てるし、アマゾンでは在庫切れと、食い違っている。そんな最中、オークションでは出てます。やっぱり。大 方予想はしていましたけど、転売目的で買ったのが。まぁ、中古扱いならまだしも、新品ってどうなんでしょ う。でもまぁ、今回は10件なので思ったよりかは少なかったです。初回限定ともなるとそりゃぁ多かったです から。で。ハナシは唐突に変わりますが、『ブックインフィギュアRED』。これも予約限定なんですけど、既に 予約は締め切られて出来ないはずなんですけど、何故か出来ます。私は8月22日締め切りの時には出来 なかったんですけど、オンラインではまだ、予約可能…。いや、これも疑問に残るところがある。細かくは チェックしていないが9月頃に見たときは、予約終了と言う文字が出ていたはず。で、驚いたんです。「あ れ?」と思って。でまぁ、これはいいチャンスだと思って予約しちゃいました。はい。■相変わらず、検索で来 るのがいる。余程、暇なんですね。■今日は昨日と違って短めです。■そういえば、昨日書かなかったんで すけど、『アッコにおまかかせ!』で中日優勝の話題が。まぁ、それはいいんですけど、バックにうっすらと流 れていたのは坂東英二バージョン。和田アキ子も「あ、坂ちゃんだ」と。何故、2004年バージョンが使われ なかったんでしょうか。やはり、元祖だからなんでしょうか。そう言うイメージなんかなぁ。ちなみに、今年は 水木一郎が歌ってます。■まぁ、あとは特にないんですけどね。はい。■と言う事で、また明日。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

10月3日 後が良ければ全て良し。22:10:24
■と言う事で、端で御座います。今日ですね、寒かったんです。朝起きたら。驚いちゃって、エアコンの温度 をちょっと上げたんですけど、寒いです。■昨日で終了した『鋼の錬金術師』のTVシリーズ。今週は更新が 見事にバラバラだったので「あれ?」と思われた方…いるんかなぁ、解りませんけど。放映終了1時間後に はUPしておりました。今週は何故か早かったです。まぁ、たまたま起きていたのもあるんですけど、裏番組 で大泉さんが出るって言う情報があったんで、そっちの方をチェックしてたんです、してたんですけどねぇ。ど うなんだろう。まぁ、それについては後程。でだ。昨日は丸く収まって、掲示板では比較的賞賛されていたと 思われますが、今日になって説明不足の部分が指摘されております。まぁ、多分。私は社会人だしいけな いんですけど、この冬にあるイベントで明らかになるんじゃないんでしょうか。だって、広告か何かに書いて あったでしょ?本編では明かされなかった…と。多分、何かが明らかになるんじゃないんかなぁと。まぁ、強 引と言えばそうなんですけどね。■にしても、あれだ。最近、信者信者ってうるせぇなぁ。信者って呼ばれて いるのは、あれでしょ?例えば『鋼の』が一番凄いとか言っているのが信者って言う事なんでしょ?その人 達が今までどういうのを読んできたかは知らないし、それを嫌う連中も同様。つまりだ、似たもの同士。結局 は同じなんだよ。悪い事は言わない。そう、作品で一途になるのは結構な事だがあまり深めになっていくと 取り返しのつかない事になるし、それを嫌う連中だってそれを認めればいい。簡単な事だ。にしても、そうい うのをやりたがる連中って特定されているんですよね。それをやって何がどう変わるか知らないけど、言える のはそのうち、ネットでも問題視され規定が厳しくなり、自由に発言が出来なくなる可能性があるって言う 事。まぁ、そこまで思い込んで自殺してしまい、その原因がネットの掲示板だったとなると政府も黙ってない でしょ。現に自殺はないけど、他殺は起きているんだから。まぁ、そう言う連中は単なる遊び道具の一端にし か見えてないんでしょうけどね。■で、昨日。扉にも書いてありますが、日テレに登場しました。したんです けどねぇ。どうなんでしょう、あの扱いは。テレ朝は生だったから仕方ないけど、それなりの魅力はあったか と思う。何せ、全国ネットにでるのは2・3年ぶりですからね。TBSの『うたばん』ともなると、扱いは別格。 1度出て、2度目は石橋氏が北海道まで乗り込んでロケをしちゃってる。そうとう、気に入っているんですね。で、日テレだ。地方は地方としか思ってないんでしょう。はい。ホリとのトークもつまらなかったし。まぁ、 ホリが喋りが駄目だったと言うのもあるかもしれないが。ーん、どうにも言えないなぁ。チェックするんじゃな かったと言うのが正直なところです。はい。■うわっ、今日は長い。『ハガレン研究所DX』の続報。某掲示板 にも書き込んだんですけど、今回の件で検索で来られた方がいたようで。でもまぁ、ウチはそう言うのはネタ にするけど、業界には関わっていないので解らなかったんです。でまぁ、その足取りを追ってみると書店の 店員さんが運営されているサイトがありまして、そっちの方でようやくつかめました。まず、10月中旬に重 版。気になるのが中身の問題である。今回、回収の発端となったのは投稿者の個人情報。まぁ、投稿者自 身も裏に書かずに、表に書けば良かったのにと思うが、校正の段階で気が付かなかったんでしょうか、あ れって。でまぁ、重版って言う事は中身は変えずに出すって言う事だ。つまり、初版のまま。これで改定とか 改正ならハナシは別だが、ただ重版となると…。もう解ってますね。そう言う事です。はい。でもまぁ、レイア ウトもバカだよなぁ。もうちょっとやりようがあるんじゃないかって。■そういえば、ムカシ。よく作家の住所と か平気で掲載されてたけど、何も問題は無かったんでしょうね。と言うか、今みたくストーカーみたいなのが 居なかったんでしょうね。平和だったんだなぁ。まぁ、交番とかで伺うと教えてくれるらしいですけど。■『レ ジェンズ 甦る竜王伝説』を見る。今週放送分からOPとEDが入れ替え。一瞬驚いてしまった。前回までの 方が好きだったんだけどなぁ。と言う事は今週からハナシは転換期に。まぁ、微妙にそっちの方へと動いて いましたがやっと、動きます。ただし、曲は変わらず。大地さん、素晴らしい!普通は変えるんですけどね。 バックが変わると。でまぁ、見ててちょっと泣いちゃったな。うん。過去の事もあるし、現代の事もある。勿論、 現在進行形だ。にしても、どっちも付かずだったあの人が敵役になるとはねぇ。来週が楽しみ楽しみ。■あ まり、内容について語ってないのは長いから。今日はスクロールに時間かかるぞぉ。■まぁ、そう言う事で、 また明日。どこで見たかは自分で探してね。探せば出て来ますんで。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

10月2日 え?12:44:00
■と、言う事で端で御座います。■まずは、謝罪を。今週にかけてサイト内でうろちょろしている方がいると 書いたんですけど、キャットファイト絵師のさる有名人だと言う事が先程、発覚いたしました。真にすいません でした。ウチに検索で来る方は大抵が悪戯目的で、「あー、またか」と思ってたんですけどね…。まさか ねぇ。あー、ビックリした。■週ゴンをなんとなく立ち読み。某団体で長与とダンプが乱闘…。この組み合わ せにオッと思う方は三十手前か三十過ぎです。まぁ、因縁が再び再燃と言うところなんでしょうけど、先日。 某サイトで現役時代のダンプの試合を見たんです。サンプル映像ですが。思わず、見入っちゃったね。懐か しいのもあるけど、結構プロなんですよ、この人。盛り上げるところは盛り上げるし、自分が必要じゃないなと 思うところはさっさと引き上げる。そう言うのはプロとしては当たり前なんでしょうけど、当たり前に出来ない のが時折いますからね。まぁ、長与が某団体を旗揚げしたとき、ダンプは出てこなかったし。ーん、タイミング ですかね。やっぱり。まだ、タレント活動を主としてやってたしなぁ。…、纏めようがないですけど、ね。■困っ たときはこれか…。■最近、某掲示板をチェックするのが日課になってきています。私の場合、周りに話が あう人がいないので、楽しくて楽しくて。もう。もう、ちょっと早くその楽しさを知っていれば今頃、独りでやって なかったのにね。…、それでも独りだったりして。■その方のサイトの掲示板に書き込んだんですけど、まさ か検索でやってこられるとは思いもしませんでしたので。■昨日と言うか今日未明の『虎の門』のいとう企画 で山田(本名)さんが出ていた。今、立場的にはヒールなんですよね、山田(本名)さんって。こんな所に出 ている場合じゃないと思うんですけど…。ビデオに録ってあって巻き戻しをしていて適当なところで再生をし たら、いきなり山田(本名)さんが出てきたんです。真っ黒のマスクをして。あー、立場的にはそういうのを 守ってるんだなと。そういえば、ウンナンの番組で全身タイツを着て出たときがあったけど、そのままの格好 で…、つまり。角も生えたままね。はい。笑ってしまいました。■いとうせいこうって世間ではどう思われてい るんでしょうか。この人がムカシ、編集者(講談社)だったとか『土曜倶楽部』の司会やってたとか、そう言う のって知らない方の方が多いんだろうなぁ。あ、あと小説家ね。NHK教育の『天才ビットくん』や薀蓄もそうだ けど、まさかこうなるとは…。ちなみに、山田太郎氏がいとうに頭が上がらないのは横でも縦でもいとうの方 が上だからと思われます。編集者では先輩だろうな。『天才ビットくん』で中村ゆうじとの共演に「あ!」と 思った方はそうとうなマニアだろうなぁ。■発作的は昨日も書きましたが、深夜から明け方にかけて。おそら く、某掲示板は混むだろうなぁ。原作もそうだけど、勿論アニメも。どう終わるかは知りませんけど、下手な事 をやったら大変だろうなぁ。■『ハガレン研究所DX』は諸事情により回収へ。と言うか、編集のミス。私は詳 細を知らないんですけど、聞いた・読んだ話ではそりゃぁやったら駄目でしょ的なミス。一部なのかなぁ、そ れとも全ての投稿なのかなぁ。どうなんでしょうね。私は現物を見ていないんですけど、駄目ですよね。もう。 ■今、ふと思い出したけど、幾度も書いているので、パス。■中日が優勝かぁ。板東氏は半年は持たない でしょうと言っていたらしいが。山本先生は一年だったけな。んで、続々と優勝に対して祝福のメッセージ が。峰竜太・川島なお美・鈴木ヒロミツ・つぶやき・…え?つぶやきシローって中日ファンだったの?前の御 参方は有名ですけど…。知らなかった。まぁ、来週の日曜日、裏話が聞けそうで、楽しみです。 ■まぁ、そう言う事で、また明日。本当にすいませんでした。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言

10月1日 ーん。11:33:16
■と、言う事で。端で御座います。■あまりネタがないのでさっさと進めたいと思います。■茨城と富山で地 上波デジタルが放送開始。…、実家は随分先。一体いつになるのやら…。まぁ、独立U局がない茨城では ようやく地元の情報が分かると言う事で。■某氏からの返信。何も解ってない。逃避?現実から?あーたか らだよ。いい加減気が付けって。そのうち相手にされなくなるぞ。まぁ、私みたいな律儀なのがいる限りはま だ、持ちそうですけどね。でもまぁ、内容には触れないね。相変わらず。難しかったかなぁ。日本語読めれば 簡単だと思うんだけどなぁ。高校出ましたか?■『ハガレン研究所DX』回収騒ぎ続報。と言うか、先程。スク エニのサイトを覗いてみたらまだ、情報が出てません。何か内容に不十分か不適切な箇所があったんでしょ うか。本当多いよなぁ。しっかりして下さいよ。■今日は短め。■大泉さんピンチ。『水曜どうでしょう』本の〆 切りは昨日の夕方。さぁ、どうなったか。あのまま印刷所へ、そして読者の元へ届けられるのか?前代未 聞って言えばそうなんだろうけどね。まぁ、アレを見たい気がするけど、小説も気になります。■そういえば、 ムカシこんな事があった。タモリが雑誌連載していた頃、原稿を落としたらしい。普通、代原を挿入してどう にかその場を持たせるのだが、何を思ったのか、タモリの担当しているページは真っ白のまま掲載。たし か、作家が編集した雑誌だと思ったんですけどね。今だったら、それなりの面白さがあるんでしょうけど。 その編集が試しにやってみました的な要素もあるんじゃないかと思われます。■昨日だったか、某国の日 本館で展覧会が行われて、その画像を見る事が出来たんですけど…。あれって日本を疑われるぞ。オタク かぁ。どう思われてんだか解らないけど、一言にオタクっていっても色んなのがいると思うんですけどね。私 は。ただ、萌えとかそういうのじゃなくてもうちょっと広く考えた方がいいんじゃないんでしょうか。■扉は一日 限定。明日には張替え。『発作的』はどうしましょ。明日、最終回なんですけど…。まぁ、未明から明け方に かけてと言う事で。あ、そうそう。近々、その最終回をもって『発作的』は一段落します。で、その代わりに 違うコンテンツを立ち上げる予定。結構前からあったんですけど、タイミングがあわなくて…。■まぁ、そう言う 事でまた明日。サイト内をうろちょろするなよ、まるでコンビニで怪しげな行動をとっている高校生みたいだか ら。
発作的 暇つぶし 過去の書庫 掲示板 端の独り言